ID非公開

2021/2/26 0:42

44回答

130キロです。

ダイエット | トレーニング46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:34

ありがとうございます。 一つお聞きしてよいでしょうか? 実はこんな体重でも、通勤で8000歩いています。アプリを入れているので、これは間違いないのですが、ちなみに、もともと135キロ前後で体重がずっと固定してます。もう20年ぐらい続いています。気を緩めると、すぐにこの体重に。 最近は炭水化物や油を減らしてますが、通勤に+して、20分歩くべきか、それとも、家にあるダンベルを持ち上げるべきか?それとも、体操にするか悩んでいるのですが、 しばらくはウォーキングのほうが効率が良いと思われますか??

その他の回答(3件)

1

質問者さんだと除脂肪体重×1.5gぐらいが良いと思います。 ※除脂肪とは体重全体から脂肪の重さを除いた分の重さのことです。 除脂肪=体重-体重×(体脂肪率÷100) 必要なタンパク質=除脂肪×1.5g

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:35

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

1

別に筋肉つけたいわけじゃなければ2倍も取らなくても良いです。 維持なら自分の体重分くらいで良いのでは? 130gですかね。 確かにその体重だと関節部分への負担結構ありそうですね。 なので、めんどくさいですがプールとか良いですよ。負担軽減されるのに、消費カロリーは多いですし、全身運動になります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:27

ありがとうございます。 コロナが収束するまでは、食事と体操などにしようと思います。