京都在住。路地奥に住んでいます。たまたま隣の家を買うことになりました。

不動産 | 住宅19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。きいなり買っただけで、町内会費払えと言われてビックリしまして、慣習で長年住んでいる家の町内会費は払っていたのですが、町内会費について詳しく知らなかったので、質問しちゃいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:3/3 2:54

その他の回答(1件)

0

町内会長に確認して下さい。 ○払わないとどうなるのか―罰則規定はあるのか ○町内会費について規約があれば、見せてもらう事 等について質問して下さい。

回答ありがとうございます。 ついでに路地が財務局の管理で毎年路地の使用料を路地の中に建っている件数で割った金額を払っています。今までは一軒に一世帯だったのですが、今回一人が二軒分の場合はどうなりますか?やっぱり二軒分払う必要がありますか?