ヤフオクで落札後に落札者さんから支払いされなかった場合に教えてください。 支払い期限を過ぎるとどうすればよいでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

>支払い期限を過ぎるとどうすればよいでしょうか? どうすればというかどうしたいかでご自分が決めればいいことです。 削除したいならそうすればいいし、 継続するならそうすればいいし。 >落札者を削除してシステム利用料がかからないようにするのが一般的でしょうか? 期限内に支払いできない人ですから取引継続するメリットがないことは どう考えても明白ですので 私の場合は削除です。手数料云々ではなく。 >仮に落札者を削除せずに放置だとどうなりますか?システム利用料はかかってしまいますよね、 そうです >その場合はお互いに評価はできるのでしょうか? できます。 >報復で悪い評価をつけられるなら削除せず放置で お互いに評価ができなくなるのを待とうかな、と思ってしまいました。 あなたが勘違いしてなければいいですが、 「落札者都合で削除」したとしても 評価は可能ですので 削除された落札者が手動で評価を入れてくる可能性は残ったままです。 (一度「落札者」になれば削除しても評価はできる) また、評価と手数料を天秤にかけたときに 少額の取引ならそれでいいですが高額の場合は、ということもあるので 臨機応変に判断すれば良いかと。 なので どちらでもご自身の良いと思う方で判断すればいいかと。

1人がナイス!しています