ID非公開

2021/2/26 3:06

66回答

Kodak 使い捨てカメラ FunSaverについて質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ライトがついている状態でシャッターを切るとフラッシュが光ります。但し、ライトがついていなくても不十分にチャージされていて、フラッシュが光ることがあります。この場合はもちろん光量は不十分になります。

その他の回答(5件)

0

長押しってどの位の時間押してます? 電池残量にもよりますけど、チャージランプが付くまで10~30秒位かかりますよ? それと、そんなボタンですから、カバンの中に放り込んでたりすると、荷物で押されて数十分、数時間押されっ放しになっていると電池が消耗して、いくら押し続けてももうチャージできなくなっているかもしれません。

0

電池は入っているのかな? もう、電池がないのかもしれません。 当てにならないChina製のおもちゃカメラだと思いますので、壊れていても諦めて、明るい所で撮ってください。 >イナズマの柄のボタンを長押しすると、上部のライトが赤く光ると書かれていましたが、・・・ 長押し時間はフラッシュにチャージするための時間で10秒くらいかかります。せっかちな人はこの時間が足りていないことがあります。 >フラッシュのボタンを押すタイミングは、フィルムを巻き上げる前ですか?? フィルム巻き上げ前でも後でも構いません。

0

要するに中にコンデンサーが入っていて電気が溜まるまで押さないとフラツシヒュ完了になりません、それからシャッターを切れば焚けます。

1

ランプが付くまで只管押し続けていないと駄目です。

1人がナイス!しています

0

故障でしょう。 電池が切れてるかチャージャー高圧基盤の作動不良か。 押すタイミングはシャッター押す前です。というか、赤いレディランプが光ればフラッシュあり、なければフラッシュなしになるだけで、フィルムの巻き上げは関係ありません。