ID非公開

2021/2/26 4:00

66回答

質問です。関東在住の50代です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 15:42

優しいお言葉ありがとうございます。 同じ経験をされているとの事。胸が痛みます。 慰謝料は絶対に払いたくありません。貰いたいくらいで^^; 仕事しかしてないくせに稼ぎが悪いと言われ続けてきましたが、毎日のように妻は自分の実家に子供を預けて遊びにいくのにいつ子供を見れる時間があるんだとなんども喧嘩になっていました。手取り30はあったので人並みの暮らしはできるのではとおもうのですが… まず弁護士さんに鍵の件も相談中ですので、進展がありましたらまた報告させていただきます。 とにかく離婚して、養育費は払い、妻の望み通り子供とは会いません。捨てる形に思われるかもしれませんが、私の精神面的にもう限界です。 とにかく私の実家を取り戻し平穏を取り戻したいです。そして母を家に帰らせてあげたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます。励まされました^^ 頑張ってみようと思いますm(__)m

その他の回答(5件)

1

50代で小学生と4歳のお子さんって随分小さいですよね? 不倫再婚なのかと想像してしまいました。 ごめんなさい。 不倫から再婚した女性はそうなりますから。 でも、奥様の行動には理由があるはずですよ。 例えば、浮気経験や未遂事件があるとか、思い当たることはないですか? もし、あるならば、そう簡単には解決しませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 15:04

不倫再婚ではないですよ。身バレを防ぐために少々年齢をかえています^^;私は再婚ですが、相手は初婚で連れ子もおりません。元々ヤキモチがいきすぎるタイプなのかもしれません。年々酷くなりました。私は浮気などすごく嫌悪感があるタイプですので絶対にそのようなことはしません。

2

弁護士に相談しても何も進まない?ほんと? あなたが言ってることが確かならば、社会的にもそれはひどいね、という意見で一致すると思いますよ。 もう少し信頼のおける弁護士に複数相談してみれば? 無料相談とかもありますし、ちゃんと実績とセンスのある弁護士を探すことができれば、 あなたの状況は良くなると思いますけどね。

2人がナイス!しています

あと、あまり要求を高くしないことですよ。アレもこれもは無理なので、最悪奥さんの呪縛から逃れられるなら家はくれてやる!くらいの決断力は必要かもしれません。 さまざまな要求、特に、奥さんに良心的な人間になって欲しい、という類の要求はとても難しいです。 この期に及んでそれを理解できないあなたも、かなり学習能力が低いと言わざるを得ません。

0

大変ですね。法の事は専門家の弁護士さんにお願いするしかありませんが、家のローンが滞納になると競売にかけられて、相場よりも安く売られてしまう恐れもあるので、解決を急いだ方が良いと思います。クレジットカードも解約した方が良いと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/26 15:27

お返事が遅くなり申し訳ありません。 その通りですよね。今は弁護士さんの指示通りに動いていますので、これから先また進展はあるかもしれませんが、長い期間病んでいますので焦ってしまっています。 今はこのご時世で緊急事態宣言も出ていて中々難しいですが面接に行ったりもしています。支払いの通帳、キャッシュカード、私の車、家、全て妻に握られていまして…恥ずかしながらどの機関でどのような支払いでとも把握していなかったです。

0

ID非公開

2021/2/26 9:29

弁護士もつけていますが何も進展せず。 → あなたの状況を一番よく把握しているのが弁護士でしょうから、弁護士の作戦をよく理解して進めるしか無いと思いますよ。 クレジットカードなどは止めてしまえば良いし、その他の「家を返してもらう事はできないのでしょうか。自宅の鍵をこちらも業者に頼み替えてもらい入る事は法に触れますか?」ということについて弁護士は何と言っているのですか??

ID非公開

質問者

2021/2/26 15:29

現在弁護士さんからの返事を待っている所です。全て弁護士さんの指示通りに動いていますので、まだ鍵を替えたいの件の返事はきておりません。 クレジットカードの件も全て相談済みです。この弁護士さんが仕事ができないと言っている訳ではなく、自殺未遂の件も全て親切に向き合って下さり感謝しています。あまりにも長い期間病んでしまっていたので焦ってしまっているのです。

0

奥さんが異常ですね。 あなたは異常で非常識極まりない性格の奥さんに振り回されているのです。 とても偏った考えを持ち、自分勝手な考えを、さも正当であるかのように思い込んでいる人です。 夫が常識的に考えて何か言っても話しにならない。聞く耳を持たないですから。 大変厄介な奥さんで、あなたはいい迷惑被ってます。 この性分は治りません。人間性は変わらないからです。 さて、あなたはこれからどうするか。 先ずは仕事を見つけないとね。 心身ボロボロになってることと思いますが… 本当に大変な目にあってますね… でも自分が正しいと信じて勇気持ち続けていてくださいね。その気持ちが前向きに進んでいく原動力になると思いますから。 仕事は寮など住居がある会社が見つかるといいのですがね。 まあ、先ずは就職と住まいは同時進行で探してください。 弟さん宅ににしばらくお世話になるのも仕方がないかもしれませんけどね… 家のローンも残ってるけど通帳やカード関係も全部奥さんが握ってるのでしょ? おまけに鍵を替えてしまいあなたは自宅にも入れない… めちゃくちゃな女ですよね… はっきり言って「鬼」です。 世の中にはいるのです、そんな「鬼」が。 奥さんの親は存命ですか? 奥さんの親、きょうだい、おじ、おば等親戚を巻き込んであなたが周囲に訴えることもやってみてください。 それがダメなら市役所などの弁護士や司法書士などの無料相談に予約して相談してみてください。 あなたにも「人権」がありますからね。 それをまるで無視した奥さんの行動は狂ってる。 精神科に行くのは奥さんの方だけど夫が精神ヤラれてしまうのです…そして奥さんは頑として精神科なんて受診しません。 自分が異常と思ってないから。 奥さんの親、親戚巻き込んでダメなら市役所などに相談し、あとはあなたの親、親戚にも相談してはどうでしょう。 子供さんはまだ小さいので、大人になれば母親が異常と思うでしょうが… そんな「鬼」は子育てもまともだとは思えませんね…とても偏った考えだから… 子供がまともに育つことを祈りますが… とにかく奥さんはやってること、言ってること、ムチャクチャですよ。 あなたの心身が崩壊してしまわないように…それだけが心配です。 親戚か行政に駆け込み相談する意力をどうかお持ちになってくださいね。 エネルギー、いると思うのですよ、大変だと思いますが、 やる事を箇条書きに紙に書き出してみると、頭の中の整理もできると思います。 そして、相談した結果も紙に書いて。 次に行動することが、見えてくると思いますので。 よく今まで鬼のような妻に耐えてきましたね…頑張ってきましたね… 離婚する、しないも今後は選択しないといけないかも知れないけど 今はとにかく、あなたの「権利」を手に入れましょう。 お体を大切にしてください。 陰ながら応援し、あなたの幸せを祈っています。

実は私の母親に似ています。 父は酒をやめられなくなり… 長年の飲酒とヘビースモーカーがたたったのか脳の血管が切れて再起不能になり最後は肺がんで他界しました。 今も母は存命ですが人間性は非常識で変わらないです。 父がかわいそうで…泣けてきます。 離婚はしませんでした。 父は孤独だったと思います。 めちゃくちゃな家庭でした。 父はアル中になり暴れたりもしましたから。 母が「鬼」でしたから… 無理ないと思います。 あなたには、そんな不幸な人生の終わり方をして欲しくないのです。 子供さんのことも心配ですが… 何の力にもなれなくてごめんなさい。 どうか健康でいてくださいね。