自転車や車のレースで、他の選手を巻き込んで落車、クラッシュしたら どう対応するのがモラルなんですか。謝ることとかはするのですか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

明らかに自分に過失がある場合には謝るでしょうが不可抗力的に巻き込んでしまった場合には謝ることはないです。運が悪かったと思いだけ。

2人がナイス!しています

1

謝るくらいです。それがレース 車両弁償や慰謝料などは、通常レース内では、必要ないです。 意図的にレース中に相手へぶつかるような行為をした場合は別 ビギナーレースでは、ルールもマナーも無く はちゃめちゃな走り方をするので事故に巻き込まれます。車両を損傷させ怪我を負うので 安易にレース参戦などしない事です。 きちっと チームに加入しレースの基礎を学ぶ事 レース中素人と判断したらまわいを取り 何が起きても巻きこまれない様に 備えるか 近づかない

1

自転車レースですが、 その時やレース後に謝りますが、故意でなければ請求されたりする事は無いと思います。 レースにはそれなりのリスクはあると理解している方が多いのではないでしょうか。