ID非公開

2021/2/26 5:19

44回答

世界中に生えてる雑草で食べれる雑草を教えてください。もし世界中じゃなくても北半球かイギリスか日本に生えてる雑草で食べられる物を教えてください。出来たらイラクサ以外でお願いします。チクチクするのでちょっ

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 2:58

Portulaca oleracea は世界でも色々なところで取れるみたいですね。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

タンポポ スイバ 春の七草なら セリ ナズナ ハコベラ ホトケノザ(あとは大根と蕪)

ID非公開

質問者

2021/2/28 2:59

上記の草も世界の色々なところで取れるみたいですね

0

「食べられる野草」でググってください.本も沢山でていますし,サイトもいろいろあります.例えば,こちらのサイトは写真が美しいと思います. https://yamahack.com/383

0

ヨモギ、ユキノシタ、ミツバなどは結構生えているのでは?

ID非公開

質問者

2021/2/28 2:52

どれも海外じゃ見たことない感じです