慶弔金について教えて下さい。

法律相談 | 労働条件、給与、残業25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/26 22:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めてのことで会社に聞く前に一般論が聞きたくて質問しました。 自分で使うつもりはなく、少しでも多く香典を包めたらと思っていましたが、婚姻関係になく、祖母と遠いため今回ややめておきます。 皆様ありがとうございました!

お礼日時:2/28 15:36

その他の回答(4件)

0

会社独自の規定を、赤の他人に聞いて正確に答えられるとお考えで? ちなみに私の会社では法律婚の関係に無いものについては、慶弔金の対象外です。

0

組合費の使途に慶弔金規定があるなら、その規定内容をお調べください。 同棲者の親族にも弔慰金を贈ると規定されてるなら、お届けください。 規定を知りませんから、回答は以上になります。

0

はて?会社への届出は? あなたは独身なのですか?それとも既婚と届けているのでしょうか。 ポイントはそこでしょ。

0

弔慰金規定がどうなっているかにもよりますが、姻族(結婚相手の親族)でもない彼女の祖母に弔慰金を出すというところはないでしょう。 そもそも事実婚ということを事前に届けているのでしょうか。