ID非公開

2021/2/26 6:08

1010回答

愛犬が亡くなり数ヶ月。 少しずつ気持ちは落ち着いて来ましたが、 まだ悲しいし次のペットなど飼う気にもなりません。

イヌ | ペット93閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:37

根拠はないけどわからないから聞いてるんです 内に秘めてるのかもしれませんが、愛犬亡くしたと思わず涙を流しながら話す人しか見た事なかったので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの意見ありがとうございました 今まで愛犬亡くされた方をたくさん見て来ましたが、そういう人を見た事がなかったので ただ情がないのでしょうか?と質問をしただけなのに、情がないと決め付けているなど随分と過剰反応も多く驚きました。 人とペットは別という考えが多いのだと思いました。 やはり私にとって人が亡くなるのもペットも悲しみは同じなのですぐに次〜とはならないと改めて感じました

その他の回答(9件)

0

癒しが欲しいんですよ。その方が新しいペットを買ったのかすごく分かります。自分は4匹の犬を飼っていましたが、その一匹を亡くしてしまいました。1ヶ月ほどたって気持ちが整って癒しが欲しくなったんだと思いますよ。

0

愛犬を無くした翌週に同じ種類の犬を買ってきた知り合いがいます さすがに引いたけど本人は悲しみに暮れての行動だったようです 批判した自分に「俺もうおかしくなったんかな・・」と彼は言いました 悲しみを癒す方法は誰だって手探りで正解なんてきっと無いんだろうと思います その子も今も元気に走り回っていますからそんなに悪い出会いではなかったんだろうと今は思います

0

年末に愛犬を亡くしました。 49日に夢枕で、生まれ変わるから探してね!と愛犬が出て来てくれました。 まだまだ新しい子をお迎えするつもりはありませんでしたが、ピンと来ることがあればお迎えする事にしました。 いつかは私にも分かりませんが。

2

え。。。。 ちょっと、それは言い過ぎではないですか? 人それぞれ悲しみ方、悲しみの癒し方は違います。 次の子をお迎えしたからと言って、その方が薄情だと思ってしまうのはあんまりだと思います。 そんなに気になるなら、ご自分で世間話がてらに、お聞きになって下さい。きっと、前のワンちゃんのお話を沢山交えながら新しいワンちゃんのお話もして下さいますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:33

聞いてみましたが、前の子が亡くなった日もよく覚えてないみたいで前の子の話はそれ以上しませんでした

4

人はそれぞれ喜び方も悲しみ方も違います、もしかしたら外では元気に何事も無かったように振舞っていたかもしれません。 そこは情がないとうわべで決めない方が良いのではと思います。 私もきっと愛犬が亡くなったからといつも悲しみに暮れているのを人に見られたくない感情が働いて平気な顔をして誰もいない時に号泣するタイプかなぁと思いっています。 新しい子を迎える気持ちも人それぞれでしょうから犬が居ない生活が耐えられないということかもしれません。 とにかくよそはよそうちはうちで良いのではないかな。。。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 18:09

情がないのでしょうか?と聞いてるだけで決めつけてはいません その方は今まで3匹のワンちゃんが亡くなりすぐに飼っているのでペットロスかもしれませんね