ID非公開

2021/2/26 8:28

77回答

FXをこれから始めようと思ってる初心者です。 FX初心者が勝ちやすい通貨ペアってありますか? やっぱり米ドル/円 (USD/JPY)ですかね?

外国為替、FX133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 なるほど、FXで自動売買は考えていませんでした 確かに自動売買なんで時間かかりませんしね これだったら僕でも出来そうです ただ、詐欺には遭わないように気をつけますね

その他の回答(6件)

0

>FX初心者が勝ちやすい通貨ペアってありますか? ありません。 残念ですが、初心者にあるのは、「負けやすい通貨ペア」と「勝ちにくい通貨ペア」だけです。 相手の姿や顔は見えませんが、参加者がやっているのは、「金の奪い合い」です。 相場の世界の現実は厳しいですよ。→この世界では、ふつう、初心者は「カモ」、あるいは「養分」とみなされています。

0

FXを始めたばかりなら、悪いことは言いません、初心者の内にFXをやめて、他の投資をしましょう。FXで利益を上げることは非常に困難です。FX取引で初心者は業者と一部専業億トレーダーの養分になるだけですよ。地獄が待ってます。 自分は、以前様々な通貨ペアを監視しながら取引をしていましたが、人間は何通貨も同時に見れないんですよ。結果、モニターを増やして自己満足してるだけ。 結局今は、一通貨ペアのみ集中して監視して取引しています。この方が自分には良かったですね。成績が上がりました。 さて本題に入りますが、質問者様の取引スタイル(スキャル・デイトレ・スイング)によっては、何の通貨ペアがいいかってのは変わってきますね。 億トレ―ダー達はドル円のスキャルピングやってる方が圧倒的に多い傾向ですね。ドル円って本当に動かないんで億トレーダーさん達はどのタイミングで取引しているのか不思議ですが。 ユーロで億トレーダーって聞かないですね。因みに、ユーロも余り動かないんですよね。日中は特に・・ ちなみに自分は、ポンド円のなんちゃってスキャルピングです。ドル円と較べると夕方から鬼の様に動きます。時々事故りますが・・・ 日本人には、結局ドル円とポンド円が合ってるのかな?と感じます。

0

>米ドル/円 (USD/JPY)ですかね? 入ってくる情報が多いので、やりやすい通貨です。 大きく上がらず、大きく下がらず、なので儲けも少ないのですが、損失(含み損)も少ないです。 ポンド・ユーロとかは、その年の想定される高値・底値の幅が大きく、利益を出しやすいけれど、含み損も大きくなります。 維持率を間違えると(つまりレバレッジが高くなると)、損切りする事にもなりかねません。 ただ、どの通貨というよりも、入り口を間違えることのほうが問題だと思います。 今は円安なので、円高になってから始めるのが良いと思います。 豪ドルは上昇トレンドですし、利益も出やすい通貨なので、私としてはお勧めしたい通貨ではあります。

0

僕の場合、為替でしたらドル関連だけでなく、ポンド、フラン、ユーロ、ニュージーランド、オーストラリア、チャイナ、カナダ、シンガ、メキシコで取引していますがやり方は全部同じです。 初心者はドル円がオススメ、ポンドは危険とかネットで調べたら書いてますが時間軸を組み合わせたらやってることは同じで、損失金額も一定にさせてロット数だけ変えたら良いだけの話なのであまりそういうのは信じない方が良いです。 僕はインドネシアに旅行でめちゃめちゃ行くことがあって、インドネシア人でトレードしている友人を何人かいます。ゴールドのみで取引すり人もいればユーロドルだけで取引する人、通貨を絞らずに取引する人もいますがドル円だけで取引するような人は一人もいないのでドル円ドル円と固定観念にとらわれているのは日本人だけだと思います。 日本人は外国人よりもドル円のことに詳しいから勝てるって勘違いする人が多いかもしれませんが日本に住んで日本円だけを持っている日本人がドル円の何がわかるのですか??なぜドル円だけで例えばドルカナダとかはないのですか??アメリカに行くわけでもない大半の日本人がドル円の何がわかるのですかって言いたくなりますよね。 僕は通貨を絞らずに共通性のある取引しかしません。ただドルでもユーロでも通貨を一つに絞って値動きの癖を見つけるのも良いのかもしれません。

0

そうですね。 ドル円ユーロ円ユーロドル。 この3通貨ペアを見ておけば間違いないです。 逆に玄人向けはポンド ゴールド ビットコイン マイナー通貨です。 ボラがえぐいので手は出さないように。