ID非公開

2021/2/26 9:55

33回答

通信で医療事務の資格取得を考えています。 学校に通うのに比べてたらだいぶ劣るのは分かっていますが、

資格 | 就職活動68閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 18:41

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 実態を知れて良かったです。 時間もお金も無駄になってしまいそうなのでやめることにします。

その他の回答(2件)

0

今おいくつですか? 仕事先さえあればすぐにでも医療事務として働きたいのでしょうか? それとも、今後に備えてなのでしょうか。 今、働ける環境なら今実務経験積むのが 何より強いのですが…… 資格はどこのを取ってもというより 持ってても持ってなくても変わらないと思います。 努力しようとしているところに水をさすようで 申し訳ありません。 事前知識として学ぶにはとても良い事です。 でも、コロナの影響で 医療事務は今が深刻な人手不足です。 資格取ってる暇があったら 現場に飛び込むのが100倍、いや、 それ以上に有利です。 ちょっと前まで、経験者優遇の求人ばかりだったのに 今は誰彼かまっている余裕もないのです。 実務経験者に超したことはないですが 未経験だろうとなんだろうと、 とにかく人手が欲しいようで 一般事務と偽って医療事務員を募集している求人もあるくらいです。 そして、もし質問者さんがまだ学生で お仕事はもう暫く先の事。 と言うのでしたら、どの講座でも大丈夫です。 若ければ就職に困る事はないでしょう。 若手、実務経験者を採りたがるので、 コロナが落ち着き、人手が戻ってからでは 30代の資格取得、実務未経験者より 40代実務経験者or20代の未経験者 を採る時代に戻ると思います。

ID非公開

質問者

2021/2/26 15:26

ごめんなさい、色々情報不足でしたね。 思わず笑ってしまいました。 >>30代の資格取得、実務未経験者より >>40代実務経験者or20代の未経験者 >>を採る時代に戻ると思います。 私がまさに『30代(半ば)実務未経験者』だからです(^^; 営業事務、経理を長い事やっていますが、 医療系に興味があり今後のためにと思いました。 未経験、未資格よりは通信でも取得しておいた方がいいと思ったのですが、 この歳ではもう厳しそうですね…