富士通のパソコンを本日買います。 富士通パソコンは、ウィルス対策ソフトは入っていますか?何年くらい? Joshin fmva49ewz

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! よくわかりました、買わないでおきます。 親切な方に、、。

その他の回答(5件)

0

;獲れん怒My● ういるすばすた~( ̄_ ̄;) 喰らう怒® ;ばかふぃ~ リブロース® ;恥MANTEC_OH! NO豚® は導入すると"不幸"になります。 ......早く捨ててください。"経験則" byリサーチャー:tida_real大先生

0

ID非公開

2021/2/26 20:32

JOSHIN FMVA49EWZ https://joshinweb.jp/pc/21179/4580620233140.html "バカフィーリブセーフ 3年版"が付属していますね。 え!!?? "ういるすばすた~( ̄_ ̄;)®" を買うの? もう買った!!....(!_!) その場合、 "バカフィーリブセーフ 3年版" がプレインストール(組み込み済み)か、 貴方が選択インストールできるタイプか不明ですが、 どの道、 "バカフィーリブセーフ 3年版"は削除してください。 勿体ないから、 "バカフィーリブセーフ 3年版"で運用すればいいですけどね。 一体何がしたいの?という、あやふやなソフトでして、 最初から使って頂きたくないソフトではあります。 こういうのがセキュリティソフトなの!! と思ってほしくないからです。 そういう意味では、 "ういるすばすた~( ̄_ ̄;)®" のほうが、操作性は、 小泉単純一郎or単純進次郎で扱いyasuいとは思います。 両方インストールすると、 Windowsの場合は"競合(喧嘩)"と言って、 両方ともマトモに動作しなくなる危惧あり。 "ういるすばすた~( ̄_ ̄;)® 何年版?" "バカフィーリブセーフ 3年版" この2つをインストールしなければ、 Windows 10標準機能の、 Microsoft Defender(Antivirus)が有効化され、 標準装備:"Windows セキュリティ"をフル稼働できて、 むしろ幸せです(^_^) さて、今後、インターネット接続している場合、 WEBブラウザを多用すると思います。 現行Windows 10の場合、 ;Microsoft Edge(chromium版) ;Internet Explorer (IE) が標準装備されています。 ;Microsoft Edge(chromium版)を使ってください。 詳細は割愛しますけど、 IEは現行、セキュリティ的に芳しくないのです。 他、現行では、Google Chrome,Mozilla Firefox, が主流と思われます(何れも無料) ;Edge(chromium版) ;Chrome ;Firefox この主要3WEBブラウザ(派生も多々あり)に於いて、 拡張機能というのがあるのですけど、 セキュリティ的なブラウザ拡張機能で、 先程"バカフィー...."と言いましたが、 "ばかふぃ~® うぇぶ あどばいざ~"→正式名称 "マカフィー® ウェブアドバイザー"→俗語 (無料)を導入すると少々ウザいですが安全度は増します。 "バカフィーリブセーフ 3年版(本体)" は導入しなくても、この拡張機能は無料で使えます。 わたしの投稿にも捕われずに色々試して行ってください。 少しずつ覚えて行ってください。 では。

0

メーカー製パソコンの場合、だいたい30日くらい使えるお試し版がついています。 製品はメーカーによって違いますが、McAfeeとかSymantecが多いかなと思います。

1

Windows10なら、もともとdefenderがあります。 ですが、メーカー製は期間限定のお試し版が入っていることが多いので、期限が切れる前にアンインストールすれば、自動的に defenderが有効になります。

1

メーカーPCは何かしらウイルスソフトは入ってますがお試し版でライセンスはない状態なので、これというものがあるなら一緒に購入して問題ないです。 その際の注意点としては、先にいるソフトを削除することです。 そもそもWin10にはウイルスソフトがあるようなものです。よって市販ソフトを使うということは、この一部を停止することになります。 いずれにしても、バスターがいいのなら一緒に買ってください。 (よくこれだけ不祥事出しているバスター買う人があとを絶たないのか疑問です。同様なことがZoomを遅れながらに契約していた人たちにも言えるわけですがね)