gtx1050tiを買ってメモリを16gbにするかgtx1650を買ってメモリをそのまま(8gb)にするかどちらがいいですか?

ベストアンサー

0

例えば、フォートナイトなら… メモリは多くても4GBくらいしか使用しないから、8GBで十分。16GBにしたところでfps値は向上しません。 であれば、GTX1650にしたほうがずっと快適なPCになります。 GTX1050Tiに比べて20%くらい高いfps値が出るはずです。 逆に動画編集がメインというのであれば、メモリ8GBでは足りません。メモリが足りないと明確にパフォーマンスが落ちますので、GTX1050Ti+メモリ16GB にしたほうが快適な環境になります。

その他の回答(2件)

0

gtx1650持ってましたが、ほんとギリッギリゲームできる性能だったので、gtx1050tiはやめておいた方がいいです。(ゲーム用途に限る) ゲームじゃないなら、メモリ増やした方がいいでしょう。