PCでのps4リモートプレイができません。

補足

5chの「PS4 リモートプレイ総合スレ part3」にも 同様の不具合が起こった方が投稿していました。

プレイステーション4739閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

23人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 私もサポートに昼過ぎにTELしたのですが、 対応して頂いた方では分からず後ほど 担当?の方から連絡しますとの事で 待っていたら18時30分頃にTELがありました。 ですがその方でも今回の現象の原因が分からないとの事で、 またそのような不具合報告はこちらに来ていない為、 調査し原因が判明しましたら後日連絡しましす との事でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先ほど(19時頃)PSリモートプレイを立ち上げた所、 何のエラー無くすんなり繋がりました。 やっぱりPSNの障害が原因なんでしょうか。 さてBAは返信頂いた皆さんに差し上げたいのですが 残念ながらシステム上残それはできないので 最初に投稿して頂いたこちらの方に決めさせて頂きました。 他の皆さんもご返信どうもありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

私も全く同じ症状でした。 私もLINEでサポートに問い合わせしました、その解答は以下の通り 一部抜粋「確認したところ。「PlayStatrionNetwork」における不具合が発生している可能性がございます。ので2,3日お時間を空けて、再度できるかご確認頂きますようよろしくお願いいたします。 2月27日 21:53 何も環境変えてませんが今はつながります。

返信ありがとうございます。 PSNの障害発生確認しました。 これが原因なら早く直って欲しいですね。 因みに今リモートプレイ立ち上げたら エラー0x880108a6で接続できませんでした。 (手動でリンクも繋がらないです) 今日サポートに上記エラーコードは何なのか 問い合わせましたがサポート側でも不明だそうで 社内で調査し後日連絡しますとの事でした。 (午後1時頃に連絡) 連絡はいつになるか分からないとも。

0

自分も今日の午前中途中から繋がらなくなりました。すまほでは繋がってます。早く復旧してほしいですね

返信ありがとうございます。 自分もスマホは繋がります。 でも下の方と同じスマホでは画面が小さく 見づらいのでPCで操作したいのですが 状況は下の方への返信内容と同じです。 5chにも同じ不具合の方が投稿してましたので 結構この不具合多いようですがSONYは状況把握 できてるんでしょうかねー。 早く対策して欲しいです。

1

自分も同じ状況です、iPadやiPhoneではつながりますが画面小さい為できればpcでつなけたいです。 pc(Windows10pro)ではpsnサインイン画面→同意して続ける画面→以後繰り返し。 一昨日の昼過ぎまではpcからでもできたはずですが…早く状況良くなることを祈ってます

1人がナイス!しています

2

私も同じ状況になったためチャットで質問しました。 先ほどメールで返信がありましたので取り急ぎ連携します。 なおカスタマーサービスには宅内の別PCでもNG、iPhoneではOKだったことも伝えてます。 ---- このたびは、チャットサポートにお問い合わせいただいたにもかかわらず その場で解決策をご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。 お問い合わせいただいておりました件に関しまして以下をお試しいただき改善がみられるか ご確認ください。 ■通信機器(モデムやルーターなど)の再起動 *正しい操作手順や、電源を切ることによる影響については 通信機器の提供元やメーカーへご確認ください。 ■ポートの開放をおこなう PlayStation Networkサーバーのポート番号は TCP : 80, 443, 3478, 3479, 3480および UDP : 3478, 3479です。 *ご契約のプランによってはインターネットサービスプロバイダー側で ポートの制限がされている場合もございます。 なお、ポートの開放をおこなった後に、 以下の「IPアドレス設定」が必要になる場合がございます。 PS4ホーム画面・機能エリア「設定」>「ネットワーク」 >「インターネット接続を設定する」内で「カスタム」を選択し、 「IPアドレス設定」を手動で設定してください。 ■モデムと直接接続した状態で試す *ルーターの設定がおこなえず、ポートの開放ができない場合に 有効です。ただし、インターネットサービスプロバイダー側で ポートの制限がされている場合がございます。 *IPアドレスの取得にPPPoEを利用する回線を契約されている場合は PS4側にPPPoEのIDとパスワードを入力する必要がございます。 上記をお試しいただいても改善がみられない場合は 再度プレイステーション カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。 直接本メール宛へ返信していただいてかまいません。 今後ともよろしくお願いいたします。

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 最初に対応して頂いたサポートの方も、 同じ内容の事を仰っていました。 またPS4をセーフモードで起動しデバイス情報の 再構築をして見て状況が変わるか試してみて下さい、 とのアドバイスがありましたのでやって見ましたが 状況は変わりませんでした。 私の方もスマホ(アンドロイド)では普通にサインインでき プレイ画面に行けますけどパソコンでだめでした。