ID非公開

2021/2/26 11:55

55回答

運転免許試験(本免学科)に4回落ちました。

運転免許45閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

語呂合わせなどわかりやすいコメントありがとうございます。皆様、とてもためになるアドバイスありがとうございます。 皆様ありがとうございます。皆様は私の師匠ですね!

その他の回答(4件)

0

東大のクイズ王も落ちたそうですから、あまり気にせずにw 免許センターの近くで免許講習会をやっている所はありませんか? そこで講習を受けると、不思議な事に本番も同じ問題が出ます。 あくまでも偶然ですからね!! 講習会が無い地域でしたら、問題集をやるしかありません。 4回受けたなら、傾向や難易度は分かると思います。 書店に行って、一番難しそうな問題が多く載ってる問題集を買って、 あとは全問正解出来るまで、何回も繰り返します。 都道府県により難易度が違うようで、書店に売っている問題集も難易度が異なります。 恐らく捻くれた出題が多い所だと思いますので、そういう問題が多い物を選ぶといいと思います。

0

無駄な事考えない方が良いと思います。 実際に標識さえ覚えてれば なんら支障はありません。 所詮は試験問題。現実に置き換えない方がいい。どハマりするだけ。 なので深く考えずに 試験アプリのみやってればok。 問題に対して○×だけ覚えましょう。

2

普通は1回で合格するものですが、何度も落ちる人は諦めも必要です。 適正がないんだと思います。

2人がナイス!しています

0

とにかく落ち着いて問題分を最後まで理解しながら読んで解くことです。 これでわからないと言うことなら勉強が足りてないということだと思います。 ○×問題だし引っかけ問題だし落ち着いて解けばなにも難しいことはないですよ! 健闘を祈ります!