かんたんなぞなぞ 小さい食べ物はな~んだ? ※理由も書いてください。答えと理由が合っていて正解になります。

補足

ヒント 「S(サイズ)の食べ物」を英語にして変換

2人が共感しています

その他の回答(4件)

0

「マグロ」→マクロだから(ミクロと逆だった。巨視的…汗) ーー→質問を「大きい食べ物」に変えてください(笑) 「ショウロンポウ」→「小」だから。小籠包(ひねりなし) 「小女子(こうなご)」→「小」が付く魚だから(ひねりなしPart2) 「小豆(あずき)」→「小」が付く豆だから(ひねりなしPart3) 「生姜」→「ショウ」=小だから(ショウもない回答) 「ココナツ」→小々(ここ)ナツでとても小さい(ショウもない回答part 2)

訂正 「ショウガ」のガが消えてました。しょうがないミスです。 【正】 「生姜(ショウガ)」→「小(しょう)が」だから(ショウもない回答)

0

豆 ( 豆には小さいという意味があるので… ) ? なんか違う気がする… (-.-;)

2

ミニトマト 理由 ミニがついてるので何基準にしろ小さいことは確かだから

2人がナイス!しています