一度退職してしまうともう良い就職が難しくなる社会っていうのは海外も同じですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりましたー またお願いしますー

その他の回答(5件)

0

欧米は同じ会社にずっと勤める人は あんまりいないし、 どんどん変わる方が キャリアアップという感じです。

0

プログラマーやコンサルタントなど、一部の職業で転職すると待遇が上がるようですが、大半の職種では転職は良い顔されない社会だと思いますね 能力があってもよそ者だと採用しない、なんてことが当たり前です そもそも能力主義採用じゃない国なので 能力があるよそ者より、素人でも自分たちが気に入った人を雇う

0

一度退職してしまうともう良い就職が難しくなる →そもそもそれが間違いです。 公務員とかはそうかもしれませんが、殆どの民間企業は辞めて転職すると(転職先は前の会社の事は知らない) 長年の経験、その社会に詳しい、仕事を持ってきてくれるなどで、会社を選べば給与を上げる事がき、皆さんそれを目的に退職します。

0

そうなんですか? 私は再就職で成功しましたけど? 能力と努力次第ではないでしょうか? 海外は永年雇用制度なんてありませんし、年俸制の会社も沢山あります。 日本も永年雇用は崩壊してますから、欧米に近いものになりつつあります。

0

そんな事は無いです。 まあ、転職することでゼロスタートになるので給与は下がることが多いですが。 より良い職場や、自分に合った職種を探すのは悪いことでは無いです。