カナダは黒人を奴隷として使わなかったのですか?

世界史 | 国際情勢16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

カナダにも4000人の奴隷がいたそうで、ネイティブアメリカンが多かったようですが、黒人もいました。 カナダは北過ぎて日差しが弱いのです。黒人が住むには適当でない地域なので、黒人奴隷はあまりいませんでした。黒人のメラニンの多い皮膚は、日光を遮り、皮膚でビタミンDを生成するのを妨げてしまうのです。 ビタミンD不足では病気になってしまうので、カナダには黒人があまりいません。それが分からない時代には無理やり黒人奴隷をカナダで使って、病気にさせた例があったことでしょう…。非人道的な!

0

カナダにも、19世紀初頭まで奴隷がいました。 先住民との問題や、イギリス系・フランス系の対立の問題に隠れて、 大きく扱われることがないので、あまり知られていないだけです。