ID非公開

2021/2/26 13:32

66回答

Amazonに激安の1Tbのusbメモリがありますが、あれって詐欺ですか?

Amazon | パソコン25閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

こんな奴相手にだらだらとなんか能書き並べてる奴がいる 笑

0

USBメモリであれば1TBであっても詐欺とは言い切れないかもしれませんね。 ただし相場よりかなり安いということであれば疑ってかかるほうが賢いでしょう。 また、フラッシュメモリ媒体全般に言えるのですが、大容量になればなるほど不良メモリブロックが紛れている初期不良品でも発見が遅れ(エラーもなにも出なくて多少動画が遅くなるときがあるかなーという程度で見過ごすことがあるので)、症状が露見したときにはすでに大損害を受けているということもあります。 くれぐれも長持ちするものではないので必要以上の容量を購入することは避けるようにおすすめいたします。

0

詐欺?とは違うのでは? USBメモリもですが、SDカードなども、国内の正規パッケージであれば、メーカーの保証は受けられますが、それ以外では、保証の対象外です。 いわゆる海外から、並行輸入して、格安に販売している業者もいますが、当然ながら、国内の正規パッケージではないので、保証は受けられませんし、良くできた偽物かもしれません。 本物かどうかを、見た目で見分けることは、まず出来ないので、Amazonなどで、極端すぎる価格で安く販売している場合は、偽物かもしれないと、疑ったほうが良いですよ。