ID非公開

2021/2/26 14:19

66回答

製薬会社のMRの質問です。

この仕事教えて | 就職活動97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

管理栄養士としての知識を生かすなら、MRよりもNR(栄養情報担当者)を目指すべきだと思います。 特に管理栄養士の方だと、病院や施設等へ栄養剤や流動食の営業をしている方も多いです。 栄養剤や流動食の製造・販売を行なっている会社を調べてみたらよりイメージが湧くと思います。

1人がナイス!しています

0

不利でも有利でもないです。薬学部以外はあまり大差ないです。 MRで栄養士の男性は特段重宝されません。

0

職種としての適性の方がより重視される。 優先度が高い、と記載されている薬学部などの方でも適性しだいで容赦なく落ちます。

0

学部云々は気にしなくて良いと思いますよ。 事実、大手は文系の高学歴が主体です

1

管理栄養士はおっしゃる通り不利かもしれませんね。 なんで管理栄養士をやらないの?というツッコミは避けられないでしょう。 でも同級生でMRになった子が数人いました。(栄養科) あと、MRさんって意外と文系の方が多いんです。先生の言う、優先採用?というのは学校に来ていた募集がいうことですよね? 前よく仕事柄MRさんと話すことがありましたが、みなさん文系学部卒でした。 MRはやったことないのでそのあたりは他の方にお任せします。

1人がナイス!しています

なんも知らない人がNRとかいう使えない資格のことを勧めていますが絶対に鵜呑みにしないでくださいね。 単純な営業というだけ。MRと同列に並べて話されてますがそんな職業はありません。 とにかく民間資格は使えません。管理栄養士を取る予定なら無駄な資格です。