回答受付が終了しました

ひとり暮らしで電気代18000円はおかしいですよね? 電気代が異常に高くなりました

家計、節約 | 住宅176閲覧

回答(7件)

0

一人暮らし 電気代平均で調べると4000円だそうですね。 エアコンなどで季節的変動みても2000円くらいみたいです。 部屋の広さや電化製品などの利用状況不明なので何とも言えませんが高いと思います。 一度メーター確認いてみたほうがいいです。 家にある電化製品のプラグ全部抜いてそれでもメーター回っているのかなど。 不安なら電力会社に電話して調てもらうとか・・・

板橋ですが同じ板橋の賃貸に何年か住んでいましたがこんな電気代したことありませんでした よく考えたら部屋広くないのですが天井が高くファンが付いているタイプなのでエアコン代がかかるのかもしれません にしても高い気がするのでプラグ抜いてメーターみてみます ありがとうございました

0

エアコンの設定温度は? 25度とかになってないか? コロナを気にして換気をまめにしている。 在宅勤務になったわけじゃないですね。 エアコンにお掃除のサインがついてるが、そのまま使用中。

ありがとうございます やはりエアコンしかないですか 板橋ですが、同じ板橋の賃貸住んでいた時もこんなしなかったです エアコン掃除したり設定温度下げたりしてみます

0

暖房器具は何使っています? オイルヒーターとかアホほど電気を食います。 あるいは、加湿器なんかも電気代凄いことになります。

ありがとうございます エアコンのみです 脱衣所でいるい乾かす時に除湿機使っています 加湿器電気代食うのでしたら除湿機も食うのでしょうか 除湿機あやしい

0

電力自由化で電力会社以外から電気を買っていないですか? 今、電力の市場価格が上がっています。契約内容によっては金額が以上に高くなる場合があるようです。