回答受付が終了しました

今日初めての普通二輪の教習です。雨です。

運転免許44閲覧

回答(9件)

0

起こせなかったら教習になりません(笑) 倒れた車体の起こし方、取り回しのやり方、基本的な発進停止のやり方を中心に行います。 転んでもセーフティガードが付いてるのでバイクの下敷きになったりしません。 とにかく指導員の指示を正しく守ってバイクをエンジョイしてください!

0

初の1時間目ですかね? まず簡単にバイクの説明。引き起こしの練習。で終わります。 2時間目でまたがって、エンジンの始動、アクセルとブレーキチェンジの操作、ちょっと数メートルだけ1速で進んで、STOP、そのままとり回しで下がって、また数メートルすすんでみる、、見たいな初歩的なかんじですね、ウチの通ってたとこでは。 すくなくとも、初回の1時間目ではいきなり走り出すってのはないと思いますよ。

0

初めては引き起こしと全教習所ではないですけど、 8の字描いて動かしてみてとかやるかもしれません。 最初は重いですけど、腰をくっつけて支える感じで 後は慣れです。がんばれ。

1

自分はマニュアルの原付に乗っていたせいか?「とりあえず乗りましょう」と、5分後にはCB400SFにまたがっていたよ。 起こすのは転倒した時。 引き回しとセンタースタンドはガレージに戻す時に指導された。 結構駆け足の教習でしたね。 見た目で無理と思われたのなら、これらは入校前に一度経験させると思う。 入校できたのなら大丈夫って事だと思います。 バイクは膝の曲げ伸ばしで起こします。 その他もちゃんと教えてくれるから大丈夫だよ。

1人がナイス!しています