ある人と再会したいという願いを神様に祈願したいのですが、この場合どのようなご利益の神社やお寺に祈願すべきでしょうか?

宗教 | 超常現象、オカルト55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信下さり、ありがとうございます。 利他愛、いい言葉ですね。 相手の幸せも心から祈っているのですが、自分の「会いたい」「抱き締めたい」「感謝したい」という気持ちばかりで我欲に満ちているため、反省しなければならないと思いました。 難しいですが、相手の幸せを優先的に祈ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様から大変有意義なご意見を頂き、心より感謝申し上げます。 本当は皆様をベストアンサーに選びたかった為、迷って遅くなりましたが、利他愛の概念を終えてくださり、ご回答後もご返信して頂きましたjigoroken.さんをベストアンサーに致します。 皆様、ありがとうございました。

お礼日時:3/4 22:37

その他の回答(3件)

0

鬼滅の刃の大ヒットで鬼滅ファンの聖地にもなった 竈門神社 - 宝満宮竈門神社ですが、 「再会の木」というのがあります。 その昔、神功皇后が宝満山頂に植えられ、親しい人々との再会を祈願したと伝えられる再会(サイカチ)の木。この木に向かって、好きな人との再会や、縁結び、まだ見ぬ人との出逢いを祈れば、きっと願いが叶うと信じられています。宝満山の頂上近くには再会の木の巨木があり、人々を見守るように佇んでいます。 https://kamadojinja.or.jp/keidai/ あと「姫嶋神社」には「やり直しの神様」がいらっしゃいます。 https://www.travel.co.jp/guide/article/32387/

ご返信下さり、ありがとうございます。 「再会の木」…そういう木が存在するのですね。 勉強になります。 また、「やり直しの神様」の存在も初めて知りました。 再会してまたやり直せるよう、お願いしに行きたいです。

1

そのようなところにいかなくても叶いますよ。"会いたい"という強い願いも重要ですが、"もうすでにあってしまって感動!"みたいな心を維持し続けると会えますよ。私はいつも、思った人に会えますよ。

1人がナイス!しています

ご返信して下さり、ありがとうございます。 「会いたい」想いなら毎日片時も忘れたことはありませんが、「もう既に会ってしまって感動!」はまだ考えた事がありませんでした。 今日から、試してみようと思います。