富裕層で株式を保有している方に質問です。 株価暴落があると、大慌てで証券会社に連絡したり、何も手につかなくなったりしますか?

株式 | 経済、景気78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2/26 21:15

その他の回答(5件)

1

富裕層は〇〇ショックとか暴落してる時にだけ買い増しをして後は上がっても下がっても放置。 それがお金持ちの投資法。 これが結局は最強なんです。 庶民投資家は上がったり下がったりの度にジタバタして結局は損する。

1人がナイス!しています

0

私ではありませんが、私の親戚は暴落時のみ数千万円の投資。そしてある程度利益が出れば撤退。 今まで株価が暴落している途中に保有していた事すらありません。数回のチャンスで高年収のサラリーマンより稼いでいます。 真面目に働いている自分が虚しくなります(笑) 大金を持っていれば、楽勝なんでしょう。 ちなみに親戚のアドバイスを受けて、大暴落した日産自動車株やコロナ影響で大暴落した航空株や旅行株を購入しましたが、すべて30%以上プラスです。親戚にはもう手を引きなさいと言われいます。これからもまだまだ上昇するかもしれませんが、早めに逃げれば勝利確定です。

0

富裕層なら、私は富裕じゃないけれど、 これくらいの株価の下落では動じない。 昨年の3月のコロナショック安のときは、 年収が2千万円以上の人は、株を買って、 大儲けしたと聞く。 大慌てで証券会社に連絡しているのが TVで放映されるとすれば、ネットも できないおじいちゃんや、おばあちゃん。

0

今は証券会社じゃなくて、ネットでやってるから連絡しないでしょう。 そしてなぜ下がったのかはネットの情報で調べるんでしょうね。 そして暴落をチャンスにしてより稼ぐと思います。