ID非公開

2021/2/26 16:12

55回答

盗聴器が仕掛けられているのかなと思うような騒音被害で深刻に悩んでいます。

ご近所の悩み75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。盗聴器で聞こえる範囲を知る事が出来たのでBAにさせて頂きます。

お礼日時:3/5 9:46

その他の回答(4件)

0

毎日毎日、不安を抱えて生活しているのは辛いですよね。 盗聴器発見機”というものがあるので、検討してみたら?

1

>ボールペンを出す音やスマホの画面に爪があたったような小さな音も聞こえているようなので その様な音が盗聴器で拾えるかどうか確認すれば分かる事。 これは別に盗聴器などなくても出来ます。 盗聴器なんて物はワイヤレスマイクに過ぎません。 スマホや固定電話の話口も基本的にワイヤレスマイクですので、スマホを録音状態にしてボールペンを出す音が録音できるか試せば分かります。 1時間ほど録音状態にして、その1時間の中の何処かでボールペンの音を出し、その1時間の録音の中でボールペンの音を探してみて下さい。 やって見ると分かると思いますが、何がボールペンの音なのかさえ分からないと思いますよ。 因みに上下の部屋では盗撮は無理です。 https://www.johoguard.com/%e7%9b%97%e6%92%ae%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/ ここの下の方にある「電波式盗撮カメラの実験」を参照。 >騒音被害で深刻に悩んでいます。 本当の意味での深刻な問題は別の所にあると思いますよ。 貴方と同じ様な事を言い出す人を数え切れないほど見て来ました。 そうした人達に騒音被害と呼べる者は皆無なのです。 原因はストレスによる神経過敏です。 ストレスとは、本来敵から身を守る機能ですので、ストレス状態に陥ると脳は索敵状態になります。 その為、聴覚が過敏になり些細な音が気になり始め、聞こえる音に自分を害する作為を感じて疑心暗鬼状態に陥ります。 その疑心暗鬼が更なるストレスを生み、スパイラル状態と化して行きます。 その行き着く先は鬱病などの精神疾患。 貴方と同じ様な事を出だす人の共通点は孤立化で、他人との接触やコミュニケーションが低下している事。 奇しくも、現在コロナ禍による外出自粛やソーシャルディスタンスがそうした状況を作り出しており、特に女性のコロナ鬱が急増しています。 盗聴とか騒音とかに拘っていれば行き付く所まで行ってしまいますよ。 タイムリミットはストレスの継続期間が一か月以上続いた状態。 自律神経失調症の症状が出てたら要注意。 https://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201008/jiritsusinkei_sp.html 自律神経失調症の精神症状が亢進すると鬱病になります。 ですので、早めに心療内科に行かれる事をお勧めします。 因みに、盗聴発見器とかは使わない方が無難です。 あれは素人が使えば疑心暗鬼を増長させるだけの代物ですので、行き付く所にに辿り着く時間が早くなるだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 8:14

毎日こちらの生活音などに反応した物音が聞こえ相当なストレスで音がたつ度に反応した物音が聞こえないかとも考えるようにもなってしまっているので神経過敏なのもあると思いますが、こちらの生活音に反応した物音が聞こえるのは事実なので自分で見つけるのは難しいようなので依頼してでも盗聴器、盗撮器があるかどうかをハッキリさせたいと思っています。

0

スマホ、パソコン、電化製品、コンセントは怪しい。 盗聴機設置しやすい。 わたしも玄関ドアを開けたら、近所の人が同時に外に出てくるときよくある。偶然ではないね。家の中にも、盗聴盗撮器あると思うよ。

ID非公開

質問者

2021/2/27 4:20

同時に外に出てくる事や、私が外に出たタイミングで掃除機をかけ始めたんだろうな、という事もあります。 盗聴器だけでなく盗撮器もあるんじゃないかと思いたくなりますよね。

0

盗聴されてるんじゃなくて 貴方の声や生活音が大きければ 聞きたくなくても(迷惑)聞こえますよ 自分では気がついてないだけですよ多分

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:00

時には大きな声で話したり、食器の音など大きな音がたってしまう事もありますが、ボールペンを出す音やスマホの画面に爪があたったような小さな音も聞こえているようなので家の中に盗聴器があるのではないかと思っています。