症状出てないのに PCR検査 て、意味あるの? 介護職に抜き打ちで 二週間に1回だって。 陽性になっても、 働いている時点で、もはや、遅いよね

その他の回答(3件)

0

症状が出てなくても感染していることはありますし、感染していれば他の人にも感染させる可能性があります。 仮に陽性が判明すればそれ以降の出勤を停止することで、以後の感染拡大のリスクを低下させることができます。 「一度リスクに晒されたらもう何をやっても意味がない」というのは見当違いです。 症状が無いもしくは出ていないうちから感染の有無を把握することで、他の人がリスクに晒される時間そのものを短縮し、感染拡大の可能性を減らす努力が必要です。 少数のウイルスであれば免疫力でなんとか防げる事もあるにも関わらず、ハナからその可能性を諦める事にどんな意味があるかが私には分かりません。

0

その地域の状況による。 未だに感染者が頻発しているなら早期発見につながるけど、感染者が全然出てないのにやるってのはカネと労力の無駄でしかない。