賃貸を借りるのに、更新料が高いのですが、24Hサポートとかいう水漏れとかの際にすぐかけつけてくれる保証が入ってます。 質問1

賃貸物件 | 不動産17閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

質問1 管理会社が独自で用意するサービス・請求項目だと思います。 質問2 2年更新は管理会社で行う事が大半なので、管理会社で受け取る・利益にしているのが多いと思います。 大家が絡んで更新料を折半する・・みたいな物件もありますが少数かと思います。 質問3 >同じ部屋を違う不動産会社で借りれるんでしょうか? 2年更新を逃れたく他の不動産屋で改めて契約することは無理です。 管理する管理会社・不動産屋は大家が決めていますので、他の業者を通すみたいなことは出来ません。 賃貸には保証会社が管理会社のような業務、家賃集金・修繕窓口・更新作業・・・をすることもありますが、管理会社・不動産屋が明確にあればそちらが行います。

0

アパートの大家です ①違うと思います。不動産屋のこづかい稼ぎです。 ②管理会社だと思います。別に入らなくてもご自身で応急処置できれば不要かと。 ③借りれる可能性もありますが絶対に借りれる訳ではありません。