ID非公開

2021/2/26 16:53

66回答

バンコクのチャトゥチャック市場はどんな場所ですか?世界中からの色々な稀少動物が売買されている不思議な世界ですか?

観光 | 動物22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。日本人女子大生の快挙のお陰で珍しい動物が店頭で見られなくなったようですね(笑)

その他の回答(5件)

1

チャトウチャック市場は15,000店あるといわれてます。 雑貨、服が多いかな 動物ならとなりのJJモールとの境い目に多数あります。 買うつもりで行かないので不思議とは思いませんが、珍しい品種、色あるなあって感じがする 暑いので、臭いもあります

1

バンコクでチャトゥチャク産ハムスター飼っています(笑) まあ、日本みたいに清潔じゃないし(夜になればネズミとか走っているところ)けっこうぐちゃぐちゃにものが売られているので、違った意味で不思議な世界かもしれません。 ただし以前にくらべて希少動物の取引については最近はそういうのはないかと思います。先日リクガメとかみたけどそれは大丈夫じゃないかと。 それよりは近隣諸国との国境の市場のほうが10年以上前までは活発に見えました。センザンコウやメガネザル、テナガザルやハコガメなどなど。そういったものがチャトゥチャクに行って流通していたのかもしれません。 あと動物市場のすぐ隣がチャトゥチャク公園なのですが、ここにはオオミズトカゲが生息していますので、そちらも楽しい世界です。

1

動物は結構売ってます。 犬猫やら爬虫類や熱帯魚もいろいろです。 日本では見ない生き物も沢山居ます。輸出入が禁止されているカワウソなんかも普通に売っています。でもタイで違法になる様な動物は売って無いと思われます。 動物好きでなくても見てると楽しいですよ。

1

私も現地のYouTube関係を保ったりしました。 どうやら、市場の奥の奥が動物販売エリアになっているようです。 1度はフラッといってみたいものですね♪(U^ω^)(笑)