回答受付が終了しました

どなたかご存知の方アドバイスを頂きたいのですが… 先日エルメスでプレタを購入し、その際に店員さんからお名刺を頂きました。

回答(3件)

0

百貨店でのリクエストは聞いたことがありません。 リクエストをしても入荷が無い場合もあります。 各百貨店の買付も店舗によりマチマチです。 お電話を頂けると言うことですが、 気長に待つしかないですね。 ただリクエストをして他店で購入しました等になると 事件です。

2

個人的な感想ですが、 頑張ってみます、という言葉だけではリクエストが通ったことにはならないと思います。 私の場合は、バッグの名前とサイズだけでなく、レザーやカラー、金具の色など指定して、今現在の国内の状況を教えてくれます。 私はオーストリッチ素材のあるバッグを探しているのですが、カラーも指定しているので、かなりレアでそのような場合は、はっきり難しいと言われています。 質問者さんとその担当の方との関係性や性格などにもよると思いますが、欲しいと思われるのでしたら、もう少し踏み込んでお話しされたらいいと思います。 エルメス側の対応でわかると思いますよ。

2人がナイス!しています

3

お洋服を購入して名刺を頂く・・という事はそのお店においては、「当方にご用命くださいね」という挨拶と受け止められるかと思いますが、ケリーのリクエストに関して「頑張ってみます」というのは正直なところ社交辞令的なお返事かと存じますが、今後お付き合いを深めていけばご紹介いただけるようになれるかと存じます。きっと今までのお洋服の購入の履歴やお召し物をみて、名刺を出してきたのだと思います。もし今後もお洋服お求めになるのでしたらそのお店で、その担当さんから購入することで人間関係築けますしそうするとバッグも期待できると思います。次のコレクションに声かけてもらえるよう言ってみたらどうでしょう?リクエストの通り具合はお店よりもそのお店での顧客の重要性かと。

3人がナイス!しています