ID非公開

2021/2/26 17:53

66回答

話を聞いてください… 私は女子高校生一年です。1ヶ月位前、大学2年生の塾のチューターさんを好きになってしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、相手は仕事ですよね。考えます!!大切なことを教えてくださりありがとうございました。他の方も経験などから色々教えてくださりありがとうございました。とにかく高校卒業するまでは我慢します!卒業しても好きだったら連絡先聞いてみます笑笑 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

私(春から大学生)も同じような状況でした!卒塾の時に手紙を書き最後に私の連絡先と大丈夫なら連絡くださいの一言を書いて渡しました。そしたら連絡くれました! 卒塾するまでは辛いと思いますが我慢です… その先生のためにもです!卒塾したら連絡先を聞いても大丈夫だと思います! 今は勉強に集中し大学進学を考えているならそれに向かって勉強しましょう! 真面目にコツコツと勉強しているあなたの姿を見ると塾の講師の方なので嬉しいと思います! すごく気持ちが分かります。何かあったらまた聞いてください!応援しています!

1

経験者から言わせてもらうと、卒業するまで、もしくは塾を辞めるまで自分の中に留めておくのがベストです。出来るだけ。 まだ1ヶ月なら、もうちょっと様子を見た方が良いかなと思います。時間が経てば落ち着くかもしれないし、後悔する事もあるかもしれないので。 因みに私はクズなので、今高2ですが告白しちゃいました。大学4年の先生と付き合ってますよ。 なので恋愛対象として見てくれるのは無くは無いと思います だけど未成年を恋愛対象として見る大人でまともな人いるわけない、とみんな(Twitter)いうので、そこら辺が難しいですね。

1

自分も過去に学校の先生に恋心のようなものを抱いたことありますが、卒業した途端冷めてしまいましたね笑 なので、変にアピールしたり告白して問題を起こすよりそのままの方が良いと思いますよ。 告白したり失恋した場合あなたの成績に響いてしまう可能性がありますし、それで塾に行きたくない、受験失敗じゃ意味がありません。(受験目的かは分かりませんが) そのままが1番ですよ。

1

君から連絡先教えたら良いんじゃない っていうかそれしかないと思う さもなくば諦めるか 昔は大学生と高校生が付き合うなんて珍しくなかったが面倒くさい時代だな

1

恋愛と言っても、未成年に手を出すのは違法行為なので、付き合うことは実質意味がないかと。