英語で1人称で「I」以外の単語、2人称で「you」以外の単語を使うことはありますか?

英語7閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

質問者さんは、以下をご存知の上でご質問なんですよね。 1人称単数 I my mine me 1人称複数 we our ours us 2人称単数・複数 you your yours you この他に、「わたし」「あなた」という言い方があるか、とお聞きなんですよね。 それなら、thou という言い方が、2人称単数にあります。詳しくはわたしの先の回答をご覧ください。

その他の回答(4件)

0

英語には「格」と言うのがあります。 主語の時(私は)の時はIを使いますが、「私の〜」と持ち物などを示す時は所有格のmyを使います。 例、 1、I am a student. 私は学生です。 2、This is my pen. これは私のペンです。 さらに、一般動詞の後で目的語(私を)と言う時はmeになります。 3、Do you know me? あなたは私を知っていますか? そして「私の物」と言う時は所有代名詞を使います。 4、This pen is mine. このペンは私の物です。 さらに「私達は」と2人以上になった場合は 主格ーwe 所有格ーour 目的格ーus 所有代名詞ーours となります。