幸福の科学の信者に質問です。

宗教133閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

お前のこれは余分だ! ワンコロ、、、お前さんも女性への執着を薄めるために、早く知恵袋とニートとドーテーを卒業した方が良い。不信を煽ってみたところで決して自分自身の心は救われまいよ。>> しかし、この回答は冷静な目で物事をみている。 かなりレベルの高い回答だ!

画像

その他の回答(5件)

0

jur氏の説得力のある説明そのもので完結なのだと思いますが、 結局、悪魔が徘徊している、ということは、会員さんは 理解されたほうがいいと思うんですよね。 すべての会員さんに、それぞれ、何等かの、 欲なり、心のすき、迷い、油断がある。 男性側に問題があるにしても、女性側にも、 背後から近寄ったものはなかったか。 それはそれとして、各自、用心すべし、 ということでしょう。

1

幸福の科学の1会員です。 ?な、おかしな所は、全て誤魔化しておかずに、明らかに、また修正されるべきですよね。 長男氏のも、隠蔽が長く、宗教的な物が求められるのに、酷かった、というのもあります。 また、トランプ氏が優勢、と言いながら、バイデン優勢になってしまうという?も起こりました。 与国さんを含め、三男氏については、説明が出ましたが、会は、その様な様々な過去を見つめ、言われるままで良いではないか(¬∀¬)、ではなく、何をどうして行くのか、各人が、方向性、姿勢を、では、示して頂きたいと当然ながら、思います。

1人がナイス!しています

jur さんの、 〉三男については、以前、女性関係で問題を起こし降格、左遷、過去世の変更 (これ自体おかしいが)がなされている。しかも、2年ほど前には支部レベルにまで三男は女性癖が悪く、手当たり次第に職員や信者に手を出して問題となっているという話が本部長、支部長経由で支部のリーダー会員にまでは伝わってきている。 とは、前妻が、果ては、他の男性と海外旅行に行ったりしていた( ゚д゚)ー、と大川隆法総裁が言及されていましたが、三男氏についても、「色情霊にやられているではないか」等、上記の言及があったのでしょうか? 天狗、となったそうですが、確かに、何かえらく上を向いていたよね、という話は、出ていましたが( ´Д`)ー? ま、教育、指導については、隙が出ない様に、一筋も乱したら格下げ等、大川総裁が見ておく必要性は有るでしょうね!

0

幸福の科学信者です。 私もネットでそういう噂があるらしいことは最近知りましたが、事実はどうであるのかなんともわかりません。 しかし真実はいずれわかることかと思います。 もちろん幸福の科学も大きな組織なので、アップ・トウ・デートで内部情報が公開されるということはありません。 それを「隠ぺい体質だ」「嘘つきだ」と決めつけるのは、非常にマスコミ的な言いがかりだと思います。 もちろん生身の人間が集っている組織である以上、運営が完璧ということはあり得ません。 ご質問者は性的なことへの関心がきわめて高いようですが、そういう意味以外でも、総裁ご家族も含めた弟子たちによるさまざまな不祥事は過去ありましたし、これからも起きる可能性はあるでしょう。 世間的には何の問題がないとしても、本人の潜在意識である守護霊が暴れて総裁のお仕事の邪魔をするというのも、幸福の科学においては立派な不祥事です。 しかし基本的には宗教というものは人の心を救済する場所です。 内部で裁判をしたり、罰を与えたり、さらし者にしたりするための組織ではありません。 もちろん教義において善悪はきちんと提示しますし、間違いは間違いとして本人には指摘します。しかしまずは当事者には反省を促し、立ち直るように指導するのが筋なのです。 しかし最終的に反省がない場合にはきちんと情報公開しているはずです。 長男にも女性問題の不祥事が事実としてありましたが、すべて活字になって書籍として出版されています。 前夫人の公私混同の姿勢もほぼすべて活字になっています。 あるいは高級霊からの霊言でも、幹部から信者までいかに意識が低いかということを、まったく隠しもせず公開されています。 幹部職員の守護霊である高級霊が、実にお粗末な本音を霊言でさらしてしまうこともあります。 その意味で極めて透明性の高い団体だと思います。 ご質問者の意図は一見、正義の仮面はかぶっておられますが、実際には性的欲求不満からくる嫉妬のはけ口のように見えます。 政治家や芸能人を袋叩きしているワイドショーなどを見ては、スカッとしているレベルの大衆とほとんど同じ心理かと思います。 いわゆるセクハラの申し立ては、事実、本人が被害を受けている場合もあれば、相手を陥れる武器として使われる場合もよくあります。 真実は当事者にしか分からないことが多いのですが、世の中にはご質問者の如く、性的欲求不満の高まった状態の方も多いので、セクハラ系の噂は大きくなる傾向があります。 自分の欲求不満を晴らすために、他人を攻撃するというのはよくあることです。 中世ヨーロッパの魔女裁判が非常に残虐であったり、江戸時代の姦通罪が原則死刑であったりしたのもそういう理由でしょう。 私はあまりゴシップ情報は好きではありませんし、正直なことを言えば、長男の不祥事を記した本もすべては精読しておりません。 しかし、必要であれば真実は必ず明らかにという信頼はしております。

2

ドンドン追求してみよう! 奴らの嘘がドンドン膨れ上がって、パンクして飛び散るまで(^o^)

2人がナイス!しています

1

>幸福の科学側は否定してますが、仮に三男の不祥事が事実なら教団側はどのような嘘をついてもみ消したりするのかが良くわかると思います。 ぶっちゃけ、幸福の科学の信者のオツムのレベルは 「池田せんせーを裏切った幹部は、ウソしか言わないに決まってるだろ」 「学会アンチは、火のないところに煙を立てるんだよ」 とか言ってる学会員と同じなんでしょう >一度真実を本気で確かめたら、いかに幸福の科学が嘘つき教団だとわかるはずです。 彼らの頭には自分で考える機能が付いていないから、学会員と同じで命じられても不可能です

1人がナイス!しています

オツムのレベルの低い奴は理解できないだろうが、一応書いておきましょう ①モー娘になれなかったかわりに、二代目を目指す長女 ②娘には甘いパパ ③長女には子供がいて、三代目候補 ④長女はどんな手を使っても、二代目の座を守る ⑤ゆえに、ほかの兄弟に子供が出来ることは許さない 全部筋が通っちゃうんですね ホッシーの脳内だと、メチャクチャなこじつけに変換されるのかな?