現在母子家庭なのですが

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 今回疑惑が自分の中で確信になってしまい 焦りというか不安というか複雑な気持ちばかりで いてしまいましたが この投稿を見て1番冷静になることが出来ました。 今の時点ではまだ学生ですので 気づいてないふりをして今まで通りすごし、 自立できるようになりましたら 特に何か言うでもなく自立したいと思います。 他のコメントを下さった皆様も本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

私は母子家庭で中学生の息子がいます。 2年超付き合っている人はいますが、息子に話していません。 息子が成人して続いていれば話しますが、それまで話すつもりもありません。 世の中子連れで再婚する人は多いですが、私は自分の都合で息子にも相手にも無理をさせたくないので考えていません。 うまくいくかどうかなんて賭けみたいなものですし。 大人の都合の再婚なので息子が成人してからです、よって話しません。 それに、当然ですが存在を知らせていませんから、ほとんど彼とは会えません。存在を感じさせないよう、子供といる時間は彼とラインも電話もしません。 お母様もあまり会う時間はないのでは。 あなたとの時間を一番大切にされていると私は思います。 あなたがおいくつか分かりませんが、家を出たほうがいいのかとまで思えているのであれば、素直に聞いてもいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

あなたは先に先に考え過ぎです。 お母さんが彼と ずっと付き合っていくとは限らない。世の中 交際=結婚にはならないのです。 相手の男性だって ✖1子持ちの女性だから 結婚までは考えてないのかましれません。だったら付き合うなと言いたいところでしょうが まぁ人間ですから 毎日シングルマザーだけでは疲れる時もあります。娘には不機嫌な顔 疲れた顔 愚痴 見せたくない 言いたくないという理由もあります。 今あなたがすべきことは 今まで通り 何も気づかずふりして毎日をおくることです。

2人がナイス!しています

2

あなたが成人するまで言わないつもりじゃないのかな? 私、中学生の娘がいます、お付き合いしている彼もいます。 娘が嫁いだ後に、お互い老いていく者同士で、籍を入れるか考えようと言ってくれています。 これは彼の優しさでもあり、将来私の介護の負担をかけたくないと言う事も感じ取ってくれているんだなって。 なので、娘には彼の事一切言ってませんよ。 あなたが、お母さんの彼を拒絶するのは自由 そのかわり、お母さんの事最後まで面倒見てあげてくださいね。

2人がナイス!しています

3

おいくつですか? 既にお仕事している方なら、家を出られてもいいと思いますが・・・ でもお母さんは再婚したいでしょうか? 子供がいるから再婚はしない、独り立ちしてから、と思っているかもしれないですよ。

3人がナイス!しています