新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/26 20:09

44回答

失業保険について教えてください。

退職 | 失業、リストラ95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番詳しく教えて下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2/28 9:14

その他の回答(3件)

0

令和3年2月15日に離職された方ですね。 倒産・解雇(雇止め)による離職であれば、 該当する可能性が有ります。 貴方が罹患、事業所で罹患者が発生し離職した場合も、 該当する可能性が有ります。 ただし、罹患したことを証明する書類提示が必要となります。 コロナの影響で、会社の売り上げ減による離職は、 該当者にはなりません。

0

コロナ延長になるかどうかは、最後の認定日の時に判断されます。 と言うのも、求職活動の状況によっては、延長されないパターンも出てくるのでね。 まあ、真面目に求職活動を行っていれば、ほぼ延長は確定だとは思いますが。

0

緊急事態宣言が出た都市ですか?出たところならば追加であと60日延長になると、昨日ハローワークの職員から聞きました。まず120日の給付が始まり、給付が終わる時に追加支給判定の可否がなされるそうです。