ID非公開

2021/2/26 20:43

55回答

海外の卵と日本の卵 日本の卵って安いと思ってるんですが、実際はどうなんでしょうか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 21:09

やっぱり安いんですね 日本の卵は安いと思ってました

その他の回答(4件)

1

アメリカ、南カリフォルニアです。卵は色々な種類があって、値段も様々です。一番安いもので、1ダース(12個入り)$3くらいだと思います。AAAグレード、Lサイズ、オーガニック、オメガ3入り、フリーレンジ(放し飼い)などのもので一番高くて1ダース$7くらいします。また、1ダース半(18個入り)で$4くらいのものもあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 19:48

1ダース半ですか やっぱり海外のスーパー観てみたいです

1

どこの国のどういう卵と比べるか、ですが、イギリス、オーストラリアの卵よりは安いかな?? 日本で10個100円!とかいうお買い得品がよくありますが、そんな安いのは上記の国では見たことないです。(海外だと1ダース=12個入り が普通です) ただし、そういった卵は、ケージにギュウギュウ詰めにされて産まされた卵ですよね。 フリーレンジ(放し飼い)の卵なら、日本だってもっとします。 日本は、”人件費”が安いので、いろいろなものが海外先進国と比べて安いです。

1人がナイス!しています

1

高い物は1個130円くらい。 安い物は15個で400円くらい。 安い方は輸入で、鶏舎で飼われている鶏さんから生まれた物。 高いのは国産でオーガニック。広ーいところで歩き回れる鶏さんから生まれた物です。 スイス

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 19:44

スイスは高い! でも目玉焼き食べてみたい!

1

卵って、オーストラリアではものすごく種類があるんですよ。 1ダース700gのもので、安いのは3.7AUドル、これは1ヘクタールに1万羽詰め込んで育てているところのもの。同じスーパーでオーガニックではないもので一番高いのは9.5AUドルで1ヘクタールに750羽で育てています。 日本円だと306円と787円ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 19:44

オーストラリアは物価が高いですよね 日本は安いんですね