5か月の赤ちゃんの寝かし付けについて質問です。私は完ミで育てていて、母乳はもうほとんど出ていません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答ありがとうございました。同じ方もいて安心しました。動画拝見致しまして、とても参考になりました。出なくても母乳を与えるのはとても良い事なんですね(^^)

その他の回答(2件)

0

私も母乳の出が悪く、おしゃぶりがわりに添い乳をしてました。変じゃありません。

0

次男でおしゃぶり代わりのおっぱいしていましたよ。 うちは次男を生後2ヶ月で保育園にあずけていました。なので最初は混合、すぐに完ミに切り替えました。元々長男の時もあまり出が良くなかったので。 なので5ヶ月くらいなら、添い乳はしていましたが、全然おっぱいは出てなかったと思います。なんか安心するみたいでしゃぶってましたよ。うちはおしゃぶりを与えてもいません。まぁ、次男がそれで寝てくれるならいいかーと思っていました。 歯が生えてきて噛まれたタイミングで添い乳をやめた気がします。少しの間泣いた気がしますが、そんなに苦労なく離れたと思います。 その後離乳食はそこそこ食べたので生後10ヶ月後半でミルクを減らし、11ヶ月で断ミルク。寝る前のミルクをなくして数日は泣きましたが、その後は苦労なく寝かしつけで寝るようになりました。 なので今はおっぱいで安心して寝てくれるなら、おっぱいくわえさせておしゃぶり代わりにしても変じゃないと思いますよ。