瑳川哲朗さんが亡くなりましたが、彼の思い出ぶかい作品ってなにがありますか・・・? あ~あ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=W00zNAOuoTY

日本映画 | 特撮77閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 他の声優さんも富山敬や富田耕生や納谷悟朗でしたね。

お礼日時:2/27 16:47

その他の回答(11件)

2

俺ら「元・少年」の世代ではガキん頃にリアルタイムで観てた『ウルトラマンA(エース)』で瑳川哲朗さんが演じた竜隊長の「いかにも」といえる隊長感が今でも心に残ってます。 TAC(Terrible-monster Attacking Crew)の竜隊長が乗るタックアローを使っての「ワンポイント攻撃」が不発に終わったのが今でも悔やまれるばかり。 されど、瑳川哲朗さんの声の渋さは永遠の憧れです。 ご冥福をお祈りすると共に、「僕ら少年に夢をいっぱいありがとう!」と言いたいです。

2人がナイス!しています

2

私にとって俳優の瑳川哲朗さんと言えば、「ウルトラマンエース」のTAC竜隊長や「大江戸捜査網」の隠密同心、井坂十蔵ですな! 慎んでお悔やみ申し上げます。

2人がナイス!しています

1

高校野球のドラマ「ガッツジュン」で 監督の役やってました。

1人がナイス!しています

1

高橋英樹の鞍馬天狗の、宿敵にして永遠のライバル新撰組近藤局長。 お義兄さまの目は、笑っておられませぬ。 さみしゅうござりまする。

1人がナイス!しています