ID非公開

2021/2/27 0:03

22回答

4歳と3歳の年子の兄弟の母親です。

子育ての悩み27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

蛇足なので、流していただければ良いのですが。 うちの息子達は親から見たら全く違う系統の顔なのに、どこにいってもそっくりだね!と言われます。 一人は色白で優しい顔立ちどちらかと言えば女顔。二人目は色黒めっぱちりの男顔です。 旦那も同じ事言ってるので、人の言うことなんか適当にながせばいいね〜って感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、丁寧で温かい回答をありがとうございます! たしかに、これからそれぞれに個性が出てくるでしょうし、見た目でいろいろ言われるのも今だけですよね。 親である私が周囲の言葉を気にせず、それぞれの個性を楽しみながら分け隔てなく育てていきたいと思います。 どちらのご回答もBAに選びたいところですが…、今回は、ご自身の経験からのご助言をBAとさせていただきます。 本当にありがとうございました!

お礼日時:3/5 23:33

その他の回答(1件)

0

似てないね〜なんて言われるのも小さなうちだけですよ。 親と一緒にいて知り合いに会う機会も、兄弟で行動することも少なくなるだろうし、世の中の人のそーゆーのって挨拶程度で特に意味はないと思います。(相手も話すことない) 貴方が分け隔てなく育てたらそれでいいと思います。 今は見た目だけの心配ですもんね。 確かに見た目やスタイルは長子より下の子の方が良くなるイメージがありますが、 まだまだ顔って変わりますからね〜。 (中学の時背が低くおぼこかった子が高校に入ってぐーんと背が伸びて男らしく激変していたのには驚きました) それにもしかしたらお兄ちゃんの方が愛想がいい、運動ができる、勉強ができるようになるかもしれませんよ! 他人の言うことは気にしないが一番です!