六価クロムの金属製品はなぜ日本で規制されていないのか

DIY | 工学33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

RoHS指令と六価クロムと三価クロム【後編】とググると ”六価クロムは、めっき後は金属クロムとなるので、しっかりと洗浄して使用する分には、毒性の問題はありません” とあるので、Kenさんのおっしゃる通りのようです。ではなぜユニクロめっき(六価クロムの含有率が希少)が必要なのでしょうか?洗浄で解決するなら全部クロメートで良いように思うのですが、、、

その他の回答(1件)

1

メッキ製品としては毒素は殆どありません。 鉛よりもずっと低いです。 そのあたりちゃんと調べましたか? ネットのガセネタ信じて騒いでいるだけではないですか?

1人がナイス!しています