ID非公開

2021/2/27 2:08

77回答

Windows Updateで、

Windows 10 | Windows 全般1,351閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答(6件)

1

オプションはいいですが普通の更新はアップデートしないわけには行きません。更新しないとサポートの期限が切れてしまいます。 >アップデートしたら、デスクトップのアイコンが消える不具合が生じました。 不具合ではありません。OneDriveの自動バックアップが有効になったのです。

ID非公開

質問者

2021/2/27 8:43

>OneDriveの自動バックアップが有効になった。 申し訳ありませんが、初心者なもので何を仰っているのかよく解りません。 無効にしたらどうなりますか?また、無効にする方法はありますか? Microsoft Edgeのアイコンがeのマークから、白紙のマークになってダブルクリックしても立ち上がらなくなってしまいました。 解決法があれば教えてください。

0

ダウンロード&インストールはバックグランドで自動的に行われるので、アップデートしたくないということは不可能です。 デスクトップは保管場所ではないので、Windows8以降はごみ箱などの既定のものを除き、デスクトップに置いたものが消えることがあります。 置く場合はそのことを承知の上で利用する必要があります。

1

オプションの更新プログラムは、何か問題があるなら当ててみてってやつです。 現状、問題が起きてないなら放置で構いません。 いま回答を書いてる私のPCは、他にもグラフィックカードやプリンタのドライバがオプションの更新にありますが、問題ないので無視してます。

1

それはオプションなので、現状問題なければほっておけばいいです。 なにか不具合がある環境ならインストールすることで改善される場合があります。あくまで任意です。自己判断です。それがオプションです。 場合によってはMicrosoftの判断でオプションを外れて勝手にインストールされる場合もあるようです。 ちなみにKB4601382は私はほったらがしてます。

1

どうにもならないです。 不具合のでる累積更新プログラムはインストールせずに翌月の第二水曜日に配信 されますのでそれをインストールすれば大丈夫です。 来月の第一水曜日は臨時に配信されますのでダウンロードしてインストールしてください。