ここから本文です

熊本から広島まで二人での旅行を考えているのですが・・・安くいける方法を教えて...

sou********さん

2009/3/902:50:17

熊本から広島まで二人での旅行を考えているのですが・・・安くいける方法を教えてください^^
二泊三日で考えています^^

閲覧数:
1,075
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

編集あり2009/3/1519:09:11

「周遊きっぷ 広島・宮島ゾーン」をお使いください。
周遊きっぷは、ゆき券+かえり券+ゾーン券をセットにセミオーダタイプのきっぷです。ゆき券、かえり券はそれぞれ2割引(学割だと3割引)となります。ゾーン券はエリアをカバーするものでエリア内の特急(新幹線を含む)、急行、快速、普通の自由席およびJRバス、宮島航路が5日間乗り放題となり観光には便利です。

広島・宮島ゾーン券で乗り放題となる路線
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zonelist04.html#hiroshi...

<周遊きっぷ>
ゆき券:熊本→新岩国 5010円
かえり券:新岩国→熊本 5010円
往復の特急券(乗継・指定):熊本⇔博多 1860円
往復の新幹線特急券(のぞみ号指定):博多⇔広島 7920円
ゾーン券:広島・宮島ゾーン 4500円
合計:24300円

ゆき券、かえり券が新岩国となっていますが、これはゾーン券に新岩国~広島間が含まれているためです。問題なく広島まで乗車できますのでご安心を。
なお、周遊きっぷはセミオーダタイプのきっぷですので、発券に少々時間がかかります。あらかじめ行程メモするかプリントアウトして持っていってください。 その他、周遊きっぷのしくみ、ご利用条件をよくよく読んだください。
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/shuyu1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2009/3/1423:58:35

安さだけで言えば青春18きっぷですが、時間がかかります。(8時間~9時間くらい)
また、青春18きっぷは利用期間が定められていますので、注意が必要です。
もし、長時間の普通列車の旅でも構わないのであれば、これがベストでしょうね。
鹿児島本線と山陽本線をひたすら乗り続けて下さい。
11500円ですから、二人で割れば一人5750円で往復可能です。
↓青春18きっぷの詳細はこちら
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

あとは高速バスが安いです。最近は格安のツアーバスもあるようですが、熊本―広島は運行時間の使い勝手が悪いようですので、通常の高速バスを使うことになると思います。
高速バスは、熊本から広島への直行便がありませんので、福岡で乗り換えの必要があります。
熊本―福岡は早朝から高頻度で運転されており、2人で往復でしたら、4枚綴りの回数券を買えば、往復1人3200円と安いです。所要時間は約2時間。
福岡―広島は1日10本ほどの運行で、運賃は往復で1人7000円です。所要時間は約4時間。
よって、10200円で熊本・広島が往復できます。
青春18きっぷの約2倍ですが、これでもリレーつばめ&新幹線の片道分とほぼ同額ですから、随分安いと思います。
↓熊本~福岡(ひのくに号)
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hinokuni.htm
↓福岡~広島(広福ライナー)
http://www.jrkbus.co.jp/koufuku.html

それでは、よい旅を!

whi********さん

編集あり2009/3/903:02:08

高速バス。往復で8000円だそうです。
http://www.orion-tour.co.jp/hisorionbus/kumamoto_hiroshima10/

青春18切符期間の旅行なら電車のほうが安いですよ。