初めて質問します うまく質問出来なかったらすみません よろしくお願いします

イヌ | ペット75閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます 免許いい考えですね 飼う時に 簡単に飼えすぎですよね 分かりました そうですね 引き取るという事になった時は そういう子にしようとおもいます ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました 色んな意見が聞けて とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答(4件)

2

難しいですよね。 犬はそれまでは幸せだったから、幸せだと思いますが... <自然の摂理と考えて治療しない 私としては、可哀想だとあり得ないと思います。 中には痛みを伴う事だってあります。 その子は痛い痛いと苦しみながら、亡くなるのですか? 私なら耐えられないです! 主さまもそうだと思いますが、飼っていたらお金なくても余程の大金が掛かる場合でない限り、治療はしてあげると思います。 延命治療はしなくても、緩和治療はしてあげられるのではないですか? 今は現金だけではなく、カード払いも出来ますからね。 こんな事を書く人は、多分そのままにはして置けないと感じましたよ。

そうなんですよね そう決めたところで 結局横で見てられるのか って言ったら きっと無理なんだろうなと そうなると やっぱり飼えなくなって やっぱり何もしない 無限ループです ありがとうございました もっとよく考えて いつか引き取れるように 頑張ります

1

とに角本当に犬を飼いたくて、飼う条件が整った時飼うようにして下さい。感情論で犬は飼えません。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます そうなんですよね そう思って 結局かわいそうだなぁって 思うだけで その間にどんどん死んじゃうんだなぁって 普段のケアだけなら 何とか出来るとしたらって でももっとよく考えます 冷静にですね ありがとうございました

1

> 大きな病気になった時に そういうのは自然の摂理と考えて 治療しない いろいろなお考えがあると思いますが、こうしたお考えの場合、おそらく譲渡条件にひっかかるので、お断りされると思います。 保護犬活動の参加・応援のしかたはいろいろで、小さなお金を寄付するでもよいですし、問題意識をもち続け、精神的な応援をするだけでもよいと思います。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます そうなんですね 断られるくらいきちんとしている という事は 逆にいい事ですよね 寄付は少ししていますけど 本当にちゃんと使われているのかな と思ったりして そうですね 問題意識持ち続けて 出来る事を探すのが大切ですね

2

持論で申し訳ありません。 日本の法改正が必要だと思います。 【動物を飼育する人間を裁く】くらいのことを決めないとなくなりません。 安易に買って、安易に捨てる人間が問題ですから。 自分の子供を殺す時代ですからね。犬や猫の殺処分なんて【鼻くそ】ほどにも考えてない人ばかりでしょう。 『動物の命』と『人間の命』を天秤にかける気はないけど『動物にも命がある』ということを理解してない人は、飼わないで欲しいですね。 質問への回答ですが『犬は幸せ』とは思います。