ID非公開

2021/2/27 9:44

33回答

至急です。知恵を貸して頂きたいです。

エステ、脱毛108閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/27 11:21

ご回答ありがとうございます。 やはり、契約が人それぞれなので、金額を確実にするなら解約してみるしかないですよね。。 電話で1回分の単価と残金がいくら戻るのかをとりあえず知りたいんですがと聞いたのですが、こちらでは契約書がないので金額が分かりませんと言われました。 なので自分で契約書確認してからもう一度ご連絡くださいと。 なんとも雑なコールセンターだなぁと思いましたが^^; 金額が提示されてない以上、店舗で金額を言われても違う!とも言えないので少し不安はありますが、とりあえず電話してみようと思います!m(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番詳しく親身になって答えて下さったので、 BAに選ばさせていただきました。 あの後解約しにいったら、当日キャンセル分1回だけの単価額だけ引かれて、現金で払った分は後から振込で戻ってくるとの事になりました。 金額も、単価を確認したら合っていたので、ちゃんとした金額が戻ってくると思います。 未払い分は当たり前に払わなくてよかったようなので、安心いたしました。 親切に回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

コース以外に、脱毛器やコスメは買いました? それによってもかわります。 ちなみに、ミュゼに解約の連絡をしたのはいつですか? 8日以内ならクーリングオフができました。 クーリングオフ期間内なら例え1回施術を受けたとしても全額解約ができました。 もちろん当キャン代金も不要です。 連絡したのが8日以内ならミュゼの案内が間違っています。

ID非公開

質問者

2021/2/27 19:14

クーリングオフは昨日まででした。 金銭的にキツいことに気付いたのが昨日の夕方で、急いで連絡しようとミュゼアプリを開いたら、改装中?というのでしょうか、ページが開けない状態になっていました。 ネットで検索したら、お問合せ先が18時までとなっていて、どっちにしても間に合わないのが分かったので、クーリングオフは諦めました。 脱毛器やコスメ等は買ってません。コース代金のみ現金で支払っただけって感じです(^^; 先ほど電話したら解約担当の方がまた出てきて、こんどはスムーズに案内してもらえたので、明日手続き行ってこようと思いますm(_ _)m

0

国民生活センターに消費者ホットラインがあります。電話番号188です。 金銭トラブルは一度相談したほうが良いと思います。 契約しても消費していないのであれば返金が行われるはずです。 一度相談してみてください。 このてのお店は国民生活センターに相談されたらアウトなんです。 そもそも信用問題、金銭問題にグレーゾーンの会社です。 相談してから対応策を教えてもらってから会社に連絡すれば大丈夫だと思います。 たぶん同じような悩みを抱えている人が多いと思います。スムーズな話し合いで終われると思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/27 10:04

ご回答ありがとうございます。 その手もひとつ考えてみようと思いますm(_ _)m