現在、車の購入で悩んでいます。

補足

追記させていただきます。先日の試乗と見積もりを見て検討した結果cx-5かフォレスターに絞りました。色々な方々の意見を頂きすごく光栄です。私の車選びでは質感やエアロなどの自分だけの車というよりかはユーティリティや安全性、運転のしやすさに重きをおきたいと思っています。そこでユーティリティでは五分五分、安全性ではフォレスターが一つ上、運転のしやすさは僕の中ではフォレスターでした。何度もすみませんがこの2車種を比べた時にこっちの方が優れているだったりこれはやめたほうがいいということがあればまたお教えいただきたいと思います。なにせディーラーに行ってもどちらもこっち方が優れていますよの一点張りなもので。

自動車 | 新車197閲覧

ベストアンサー

0

条件を見るとフォレスターをすすめる。 四隅の感覚もつかみやすくて運転しやすいし悪路も含めた走行性能もフォレスターが上だしトータルで見ても実用度ではこちらが上。 CX-5は質感部分が優れるくらいなので質問者さんの希望条件だとフォレスターがベストだと思います。 自分が買うとしても使いやすさなど実用性能重視なのでフォオレスターにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様様々な意見をありがとうございます。やはり安心感で言ったらスバルのアイサイトや衝突した時の安全性、居住空間を考慮してフォレスターにしたいと思います。ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

フォレスターを推薦いたします。 質問者様が質感などを優先して他の車にした際に、万が一の事が起こったら 『やっぱりフォレスターにしとけば良かった』と必ず後悔すると思います。 フォレスターにして万が一の際は『フォレスターでなら仕方ない』と ある程度は納得できると思います。 因みに、 質感を求めるなら『NX』や『ハリアー』など、上には上がいますので、 ここは最高の4WD性能を持つ『フォレスターにしとくべき』だと思います。

0

上記の車種で悩みましたがcx5をおすすめします 視界の良さはフォレスターの方が1枚上ですがcx5は質感がかなり高くてオプションではなく標準装備という部分が多いいのでコスパは一番良いと思います

0

乗り心地ならRAV4、装備ならフォレスター、質感ならCX8かCX5、どれを妥協するか考えれば質問者さんの中で答えは出ます。自分は欲しい車を考えた時に周りとあまり被らない車種とかを選びたくなるんですが、光岡のBuddyなんてどうでしょうか?RAV4ベースでカスタムしてあるので値は張りますが、エクステリアデザインも可愛らしくて中々希少な車になるんでは?と思っています。 MAZDAの車は質感が良くてもドイツ車と同じで飽きます。デザインがつまらない。 車という高いお金を支払って買うものは所有感を感じたいものじゃありませんか?? Buddyなら所有感という何にも代え難いものを手に入れさせてくれると思います。

1

シンメトリカルAWDにあらゆるシーンでの走破性を引き出すXモードを搭載したスバル フォレスターが一押しです。 また水平対抗直噴エンジンは安定した走りとコーナーでのロールも感じさせないのがスバル車の特長でもあります。 ○後方車両検知システム 後方から近づいてくる車両を検知し、ドアミラーに装備されているインジケーター、警報音で注意喚起。 ○自動ブレーキ 前方の人や車両衝突の危険を感知しブレーキアシスト、警報音による衝突回避機能。 ○後退時ブレーキアシスト 後方障害物への注意喚起やブレーキアシストによる衝突回避 ○AT誤発進抑制機能 誤発進による衝突回避機能 ○フロントカメラ、サイドカメラ 死角をカメラにてカバー ○リアカメラ バック時での安全補助カメラ ○ドライバーモニタリングシステム ドライバーをカメラで認識し、居眠りやよそ見などを感知し警報音などで注意喚起。またドライバーを認識しシート位置やミラー、エアコンを自動調整。 ○歩行者用エアバッグ 万一歩行者と衝突した際、被害を最小限にする機能。 ○アイサイト あらゆるシーンでドライバーを守るスバル独自の先進安全性能。車線逸脱抑制やクルーズコントロールなど様々な機能を持つアイサイトは第三者機関による予防安全性能評価(2019年度)で最高ランクを獲得。 私のフォレスターに付いてます。 安全性能については自動ブレーキなどで動画検索すれば色々と比較動画がありますよ。 スバル車の一強でしたが。 また前席両席パワーシートに全席シートヒーター、ハンドルヒーターなどの快適な装備が標準装備に加えてパドルシフト、Xモードなど運転する楽しさも兼ね備えてます。 運転に関してはボンネットを波立たせる事で左前方の視界、車幅をわかりやすくしているのは小柄な女性でも運転しやすく、フロント、サイド、リアウインドウを大きくする事で視界も良く、特にリアウインドウを立たせる事で後方の視認性もしっかり確保されています。 同価格帯のSUVと比較すると安全性能、装備面でも充実しており、走りに関してはクラス最高でこの価格は非常にコスパの高い車だと思います。

1人がナイス!しています

1

質感の高さなど、含めたらCX-5、8かなと思います。 個人的におすすめなのは、CR-Vです。 特にハイブリッド車は、同クラスの車両より頭一つ抜きでたパワーがあります。(ガソリン車も必要十分なパワーがあるので加速で困ることはないです)少し足が硬めです。まぁ、価格が、高いので購入候補には入らないと思いますが。お時間があるなら試乗されるとよろしいかと。

1人がナイス!しています