ID非公開
ID非公開さん
2021/2/27 10:04
2回答
ヤフオク!に出品中です。
ヤフオク!に出品中です。 送料を間違えてしまいました。 既に入札者がいるので削除が出来ません。 コメント追加の欄に入札者にコメントしましたが連絡はありません。 今入札している方の場合は定形外なら不足分はこちらが負担しようと思っていました。 一応コメント欄にこれから入札される方は送料がもう少し掛かりますと記載しましたがまた別の方が入札しています。 これは落札後に送料変更が出きるのでしょうか?
ヤフオク!・304閲覧
ベストアンサー
>これは落札後に送料変更が出きるのでしょうか? 出品者側では不可能です。 今設定している送料よりも高くなるのであれば それに同意する人のほうが少ない可能性のほうが高いかと。 同意してくれるのであれば、落札者が支払いするときに 送料を入力すればいいだけなので そういう意味では落札後に変更は可能です。 送料の設定は出品者のミスですので 差額負担するのが最も揉めないやり方だと思います。 追記したことについてですが 入札している方が、何度もこまめに説明を読み直す、 ということのほうが稀ではないかと。入札前ならともかく。 読んでない可能性のほうが高いです。 (追記があったという通知機能がそもそもありませんので 入札者自身で再度アクセスしない限り気づきません) また、後から入札した人がそもそも説明を読んでない方だとすると 同様に差額について同意しない可能性もあります。 もちろん読んだ上での入札という前提はあるにしても この場合、揉める可能性のほうで話をすすめるか、 自己負担でさっさと対応してしまうか、の2択しかありませんので。 私なら後者です。 設定に関しては自分のミスなので 自己負担や発送方法を変更するなども含めて対応します。
3人がナイス!しています
上記回答内の「追記」というのは オークション管理→オークションの編集からの 商品説明の追記のことです。 あなたのいう 「コメント追加の欄に入札者にコメントしましたが連絡はありません。」 ↑ どういう状況なのか理解しかねますが ヤフオクに”コメント”機能などそもそもありませんので 説明の追記と解釈して回答しています。
質問者からのお礼コメント
送料間違えてしまったと思いましたが、なんとか予定どおりの金額で発送できました。 ありがとうございます。 以後気を付けたいと思います。
お礼日時:3/5 22:18