部屋の物の減らし方。部屋に物があふれていて、 本当に部屋が狭くなってしまいました。 閲覧ありがとうございます!

掃除 | 収納237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>これは本当に自分の人生において重要かな? これはなかなか難しいですが、内観したりしないとですね!! とても参考になります!!! 長文をありがとうございます><

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました_(._.)_

お礼日時:3/1 13:41

その他の回答(6件)

0

野球で言うとベンチ入りする選手がスタメン。その控えが一軍。その控えが2軍。その控えが3軍。その控えが練習生。それ以下は居てもらう場所がないのでサヨウナラです。 あなたの部屋のカントクはあなたです。いろいろやりたいことが多いとは思いますが、一つの施設に、野球の1軍~練習生がいて、バスケットの1軍~練習生がいて、アメフトの1軍~練習生がいて、サッカーの1軍~練習生がいて、大人数で場所取り争いをしてると、どのチームも強くなれません。 その部屋で何をしたいのかはわかりませんが、やりたいことを絞り、人員を整理して、強いチームを目指して頑張れ!

0

惜しい、惜しくない、ではなく、使ってるか使ってないか。必要か否かで判断する。 具体的には、礼服以外で2年着てない服は捨てる。スーツケース以外で2年使ってない鞄は捨てる。 インテリアは余程思い入れがないものは捨てる。ちょっと気に入ってる程度ならいらないと思います。

>惜しい、惜しくない、ではなく、使ってるか使ってないか。必要か否かで判断する。 なるほど・・・・。 とてもはかどりそうです。 ありがとうございます!!

0

私の場合ですが、 その気に入ったものとか 名残惜しいと、ぱっと思ったもの でも、後々にそれを活用できるか、 置いとくことに後々意味はあるか、 って考えたら大半のものは大して 意味はないので捨てれます。

>後々にそれを活用できるか、 置いとくことに後々意味はあるか、 って考えたら大半のものは大して 意味はないので捨てれます。 なるほど・・。 その気持ちを持って臨んでみます! ありがとうございます!