ストロボ の使い方について教えてください A社のストロボが2個と同メーカーのコントローラ1個で撮っています

デジタル一眼レフ36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

TYCKA TK-950II ✖️ 2個 これの2.4Gトリガーが1個 もともとセットで買いました 追加で知り合いから SONY HVL-F45RM を貰いました。 TYCKAのトリガーでSONYのも光らせられないの? と思いました。 これらで3台同時発光ができるなら方法はなんでも良いのですが できれば追加機材無しでやりたいのです。 カメラとか全くの初心者で 「3つ光らせられたらあそことあそこも照らせる?」 って思いつきで撮ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を導くためのエスコート大変感謝いたします。

お礼日時:2/28 9:21

その他の回答(4件)

2

シンクロケーブル使えば、どんな組み合わせでも使えますけど。 最近はトラミとか光学スレーブがオフカメの標準みたいに考えてるけど、シンクロケーブルという確実な方法が忘れられてる気がする。 ソフトボックスに突っ込んで光学が使えなくてもケーブルなら無問題なのにねぇ。 トラミは同じ会社のものじゃないと使えない独自規格のものだよ。 質問文のような状況なら、B社をクリップオンで使ってA社の二本を光学スレーブで使えば良いんじゃね?

2人がナイス!しています