ID非公開

2021/2/27 14:09

55回答

できるだけ沢山の意見が聞きたいので回答よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度々回答ありがとうございます。 前回は回答が一件だけでしたので多くの意見が聞きたくもう一度投稿しました! できる範囲でお返しをしようと思います!ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

無理のない範囲のお返しをするようお勧めします。 無理に背伸びした付き合いをしても長続きしません。 相手の方も、先方の事情を推察する気持ちが欲しいものです。 もし、あなたの対応に不満を持てば、付き合い方を変えるでしょう。 身の丈にあった付き合い方が重要だと思います。

0

先方の性格や、あなたとの関係性次第です。 そういう儀礼的なやりとりを重視するタイプか否か そもそも返礼を期待(あるいは想定)してるのか、 これが精一杯(のお返し)ですと言える関係性か否か

1

15万円ですか。。。金銭感覚がかけ離れているのもそうですが、相手のことをあまり考えずに贈っているようでかえってどうなのかという印象も持ちますね。 できる範囲のお返しでいいんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

1

どうであれ そのお祝いに見合ったできる限りのお返しするしかないでしょう。 友人であればあなたの家が貧困なら貧困ってのはわかっているでしょうから その中でできる限りでいいと思います。 いただいたお祝いのお返しにもならないけど これで精一杯なの。 ごめんね。でわかってくれるはず。

1人がナイス!しています