必要な長さのボルトを入手できるお店を教えてください

ベストアンサー

0

6角穴付きボルト(俗称キャップ・ボルトは2リユウカ・クローム・モリブデン鋼なので強度は充分)の首下の長い物を買って、5/16インチは、7,937mmなので8mmのボルトを使えばインチ・ネジは切削出来ます・・ダイスが在れば自分でも出来る。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダイス…ねじ山修正には使ったことありますけれども、1からネジ山を作るのは未経験なので難しそうですがやってみる価値はありそうですね。 首下の長いM8ボルトを買ってネジ部を切り先端を食い込みやすく面取りして作ってみようと思います ありがとうございました。

お礼日時:3/4 4:36

その他の回答(3件)

0

近くのホームセンターにお願いしたら取り寄せてくれると思いますよ。 10.9か12.9でお願いすればいいのではないでしょうか?