ID非公開

2021/2/27 15:43

44回答

高校三年生の女です。

補足

彼女が私のことどう思ってるのかも気になります、、

友人関係の悩み52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 16:17

連絡とんないようにしよう、自分から誘わないようにしようって思っても私友達すくなくて、〜したいなってなったら誘っちゃうんですよそして誘っていつも後悔してます笑 ほんとに彼氏に礼儀知らずなことして喧嘩になって気づいて欲しいです笑 でもそーゆー人って気づかないって言いますよね、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

無頓着で、イライラしますね。私は今40代ですが、学生時代にそういう子、いましたよ。その子はとても気まぐれで、予定を急に当日変えたりすることが、いろいろありました。私は当時、直接その子に指摘することはなかったけど、本当は毎日疲れていました。本質は悪い子じゃないってわかっているので、どうすればよいかと。 貴方とご友人の関係も、なあなあというか、これが当たり前になっているような感じですね。難しいですね…友人の態度が嫌だと感じるのに、関係が傷つくのも嫌。わかります。 私の場合、実は今でもその子とはたまに会っています。そして不意に、怒ったようにじゃなく「今だから言うけど」みたいに昔話を切り出すと、意外にも結構謝ってくれたりするんです。きっと、彼女自身が長年の間に、成長したんじゃないか?と思うのですが。 貴方の場合は、お付き合いが現在進行形ですから、大変だと思います。ですが、ここは貴方の方が一回り大人になって、大きく構えていればいかがかと? 相手が今度何を言い出すのかとか、意外な事にならないように、勘を働かせて予想してみたりすれば。そうすれば、最悪、トラブルになるような事態を回避できるかもしれませんし。 それに、そのご友人がどんな性格の子なのか、貴方は知っています。だから相手の癖や考え方をわかっていると、色んな出来事に対処したり、注意深くなったり、貴方自身の力も鍛えられます。 ただ、今後も納得いかないこともあるでしょうし、理不尽だと思うことだってあるでしょう。ご友人の個性だと割りきってしまえば楽ですが、なかなかそうはいきませんよね。 このように悩まれているのって、貴方が今までのことをお一人で抱え込んでしまったからじゃないでしょうか?なんとか、そんなストレスをたまに吐き出したり、誰かと少し共有できる場面があれば、いいのかもしれませんけど。 ご友人の態度があまりにも耐え難く、ひどいようだったら別ですが、相手に悪気も無く、ずっと関係を続けていかれるのなら、ご友人も貴方もお互いが傷つかないように、なんとか仲良くやってみてくださいね。

ID非公開

質問者

2021/2/27 17:51

やっぱこういう人って少なくないんですね。 一回り大人になって頑張ります!!すごく励まされた気がしますありがとうございます!

1

親友であれば礼儀があります。 友達にそういう人居たけど、罪悪感が無いのと 自分の都合以外のついでだからという感じです。 自分が親友と思っているのであれば、今不満になっている事を 全部打ち明けて、その上で関係をどうするか話せばいいと思います。 ですが一時的に反省しても根っこの部分は中々変わるものではないです。

ID非公開

質問者

2021/2/27 16:15

言って喧嘩になってもいやなのでいうことはないです。 礼儀ってほんとに大事ですよね 回答ありがとうございます

1

親友では無いのでは?

ID非公開

質問者

2021/2/27 16:14

ですかね。 親友って何かわかんなくなってきました笑 私と彼女の出会いは、私が高二の時でした。当時私は他の子3人組(私含めて)で仲良くしており、しかし修学旅行の時にはぶかれてしまい、そこで助けてくれた(?)のが彼女なんです。ほんとに恩人です。(だから?って感じの話になってすみません笑)